世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインを一銭も所有していない僕が考えた「仮想通貨あるある」

【コインチェック騒動】 Coincheckの流出騒動で、揺れにゆれる仮想通貨の世界。「ビットコインってなに?」という一般の人も、知らぬ間にえらい事態になっており、唖然とした方は多いのではないでしょうか? 日本の仮想通貨業界が大きく動きつつあるこの頃、…

中毒性が高いドラッグのようなお菓子を5つ選んでみた

【やめられない、とまらない】 おかし・スナック・駄菓子。子供のころはよく食べたな、という方は多いかも知れません。 僕自身、それほどお菓子を日常的に食べる、ということは少ないのですが、そんな僕でも虜になってしまうほどのお菓子を5つ厳選して、紹介…

映画のスタッフロールを最後まで観るべき7つの理由

【エンドロールを見逃すな!】 「映画が終われば席を立つか立たないか?」人によって意見は異なると思いますが、みなさんは映画館でスタッフロールを最後まで座ってみる派でしょうか?見ないでしょうか? 「ずっと座って見るのが苦痛」という方には理解しがた…

疲れたときこそ走るのが一番!個人的な体調管理の方法まとめ

【現代社会を生き抜くために】 あらゆるプレッシャーが降りかかる現代社会。自分の体調管理は、なによりも大切です。 今日は久しぶりにはてなブログの「今週のお題」にしたがい、僕の体調管理方法についてお伝えしたいと思います。 今週のお題「体調管理」 …

『広辞苑 第七版』は電子書籍端末にこそ搭載されるべきだとおもう

【広辞苑7 10年ぶり改訂】 ついに10年ぶりの改訂となる、「広辞苑 第7版」が1/12に発売されました。新たに一万語が収録され「LGBT」や「ブラック企業」「フリック」「婚活」などここ五年で一気に身近になったことばまでもも網羅されているようです。(「台湾…

エルトンジョンって誰?『キングスマン2 ゴールデン・サークル』

【Elton Johnってだれ?】 ついに公開された続編の『キングスマン2』、さっそく見に行ってきました。1作目のぶっ飛び感を止めず、さらに加速させたようなナイスな内容でした。 一点どうしても気になったのが(ネタバレになってしまうのですが)、エルトンジョ…

2018年にやりたいことリストを書いてみた【新年の抱負】

【新年の目標】 あけましておめでとうございます。ついに2018年が始まりました!みなさん、正月はいかがお過ごしでしょうか?やはり新年の明けには今年の抱負を書くべきだと思い、一発目の記事は「2018年のやりたいことリスト」を書こうと思います。 【バケッ…