世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リニケルというブラジルのLGBTシンガーの名曲紹介

【Liniker:ブラジル音楽】 ブラジル音楽にハマってます。ぱっと連想するようなサンバやボサノバだけではない、ラテン音楽のメッカ。南米一の音楽大国という名に負けず、あらゆるジャンルの音楽が洗練されてます。 最近は特にLGBTQ界隈のミュージシャン、アー…

あつまれどうぶつの森、はじめました。

【あつ森】 Twitterに書きましたが、ニンテンドースイッチの新作『あつまれどうぶつの森』を早速購入してみました。埃をかぶっているニンテンドースイッチ、ひさびさの起動。 一日15分程度のプレイをゆるーく続けようかな、と思ってます。 www.nejimakiblog.…

Vlogをやってみたいな、という話。

もう少しで、令和二年度(2020年度)がはじまります。 年の区切りなどに差し掛かるとやたらと新しいことをしたくなる僕ですが、 令和二年度(2020年4月1日~)はVlog(Video Blog)的なことをやってみたいな~ と思ってます。といっても、このブログは顔出しせず匿…

ブラジルの友人がちょっと成長していた話【世界一周】

【リオの友達】 ブラジルのリオデジャネイロで滞在中の、ホストファミリーの息子。 大学を卒業後、就活や仕事もせずずっとひきこもりがちだったサブカル系男子。 ちょっと心配していたのですが、ひさびさに連絡してみると、ちょっとした変化が起きてました。…

ねじまきブログのトップページ不具合を修正しました。

// どうも、ねじまきです。 少し時間ができたので、ねじまきブログの不具合を修正しました。 気づいている方はおられたかもしれませんが、TOPページから一部表示ズレがあった本ブログ。 HTMLをいじり、これでようやくまともなTOPページになったかと思います…