世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒゲが薄いのに伸ばしてみたい系ゲイ

【ひげが薄いという悩み】 現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。ひさびさにゲイ記事を書こうかと思います。 せっかく日本からしばらく離れる時間ができるので、ちょっとヒゲを伸ばそうと考えています。なので、世界一周旅行をはじめてから1…

『人はなぜ匂いにこだわるのか』を読んだ感想【におい】

【嗅覚に関する本】 現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。旅行をしながら仕事や資格の勉強をしたりで、なかなかブログやポッドキャストを更新できてませんが「読書の秋」ということでもう一冊本を紹介したいと思います。 以前、いくつかの記…

『絵の言葉』感想:日本と西洋の美術に対する視点の違い

【小松左京と高階秀爾の対談集】 現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。せっかくヨーロッパにも訪れるので、旅行前に西洋美術に関していろんな本を読んでました。その中でも、古本屋で何気なく手に取った『絵の言葉』という古本がかなり心に…

世界一周旅行はじめました!目標・やりたいこと10個まとめ

【ねじまき世界一周中】 どうも、「世界のねじを巻くブログ」のねじまき(@nejimakiblog)です。いきなりですが仕事が一区切りついたので、世界一周旅行をはじめました。 実はちょっと前から始めており、ダブリン→グラスゴー→エディンバラと移動し、つい最近ロ…

Kindleをお風呂で読める素晴らしさを語ってみる【新型キンドル】

【防水性のPaperwhite】 防水機能を備えた電子書籍端末「キンドルペーパーホワイト」のニューモデルが2018年11月7日に発売されます。 僕はKindle Oasis(ニューモデル版) を使ってお風呂でも日常的に読書をしてます。今回、お風呂で電子書籍が読めるっていう…