世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

やりたいことリストの振り返りと2017年の抱負・目標

【バケットリストを振り返った感想】

今年も残すところあと2日。
せっかくなので、2016年の振り返りと、2017年の目標を書きたいと思います。

2016年に公開した「死ぬまでにやりたいことリスト100」。初めての方は下記の記事をどうぞ。

何だかんだで色々あった年でした。

まずはずっと憧れだったのサマソニから。
Radioheadやアンダーワールド、メタファイブがかっこよすぎました。

他にもケミカルブラザーズやゼルダの伝説のコンサート等色々なライブに参戦。

 また、21世紀美術館や、直島へアートを巡る旅も充実。

4DX映画も観ることが出来ました。

ゴールド免許も無事取得。

他にも筆記体が書けるようになったり。

このブログでも同時接続100人/リアルタイムを達成できたり、
様々な興味深い反応・コメントを頂いたり。
ブログをやっていて本当に良かったな、と改めて思いました。

他にも達成したことは下記の記事の下部にまとめていますので、
気になった方は合わせてご覧下さい。

【来年の抱負・目標】

「死ぬまでにやりたいことリスト100」の中で特にこれを達成したい!

という項目を抜き出してリストアップしてみました。

  • 一日に三本以上映画館で映画を見る
    映画好きなんですが、いまだに映画館では一日2本までしか見たことがありません。時間さえあれば達成できるので、ぜひ2017年にやってみようと思います。
  • スピッツのコンサートに行く
    今年はスピッツ結成30周年!おそらく大々的にツアーもやるはず。
    行くなら今年しかないでしょう。チケットが取れないなら遠征も視野に入れています。
  • フジロックに行く
    去年サマソニに行くことが出来たので、今年はフジロックへ!
    まあ、ラインナップによって検討したいと思います。
  • CoCo壱番屋で贅沢にトッピングを頼んでみる
    これも飲み会代を一回削れば簡単に達成可能。
    一人で行くのもあれなので、友達を連れて行きたいと思います。
  • 鍼灸を受けてみる
    自転車で近くの針灸屋さんを見るたびに「行きたいな」と思っていましたが、結局行かずじまい。今年こそは!
  • 岩盤浴で日頃の疲れを癒す
    これも同じく。
  • お洒落なオイスターバーで牡蠣を食べる
    今年にも何度か行こうかという話が出たんですが、結局おじゃんに。
    これは冬のうちにいこうと思います
  • フルマラソンをサブ3.5(3時間30分以内)で完走する
    個人的にどうしても越えたい壁がこれ。
    努力しないと達成できないギリギリのラインだと思うので、なんとか達成したいところ。今のところサブ4です。
  • 電子書籍を出版する
    下手くそな文章でもいいので、世に本を出してみようと企んでいます。
    今年「作家デビュー」なるか。
  • ブログ記事合計365件を書いてみる
    今のところ一日1記事ペースで書けているので、今年の5月までには達成できるはず。
  • サブブログも運営してみる
    365記事書いて一区切りしたら、写真ブログが小説のブログの立ち上げを検討しています。
  • 一眼レフを購入し、こだわりの写真を取れるようになる
    ボーナスを使って一眼レフは購入したので、あとは写真のテクニックを上げて納得のいく写真を撮れるようにするのみ。
  • 任天堂NX(正式名称はNintendo Switch)を買って友達と楽しむ
    2017年といえば、任天堂の次世代ハードであるニンテンドースイッチが発売されます。ゲーム好きの友達も多く購入はほぼ確定しているので、これは達成したようなもの。据え置きにもポータブル機にもなるので本当に楽しみです。
  • 富士急ハイランドに行き、「FUJIYAMA」に乗る
    富士急ハイランド、何度も行く計画を立てたのですが、友達との予定があわず2016年は断念。今年こそは!
  • 瞑想を習慣付ける
    月2~3回思いついたようやるのですが、もっと回数を増やしたいと思います。
  • 恩師に会いに行く
    教師を目指す友達が母校をめぐる旅を計画しているようなので、くっついて恩師に会いに行きたいと思います。
  • ブログでリアルな友達を作り、会ってみる
    これはぜひやってみたいです。
    東京では頻繁にオフ会が開催されているようですが、関西でもブロガーのオフ会はないんでしょうか?

やっぱりやりたいことを漫然と思うだけではなく、
リストとしてまとめておくと、実際に行動に移しやすくなります。
みなさんもぜひ、「2017年やりたいことリスト」をまとめてみてはいかがでしょうか?

今週のお題「2017年にやりたいこと」

【協力してくれる方募集中!】

実際にやってみた感想を書いた記事は下記のカテゴリにまとめていますので、
もしよかったら下記のリンクに目を通してみてください。

死ぬまでにやりたいことリスト100【バケットリスト】 カテゴリーの記事一覧 - 世界のねじを巻くブロ

最後に:上記のやりたいことリストを一緒に叶えてくれる方、絶賛募集中です。
「これはやってみたい!」ってものがあれば、

beyourself3141@excite.co.jpへぜひご連絡下さい。

来年も「世界のねじを巻くブログ」をよろしくお願い致します=