世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

USJの『ウォーターワールド』がリニューアルするらしい

【ユニバのアトラクション】 2018年6月1日より、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション『ウォーターワールド』がパワーアップするとのこと。 公式サイトによると3Dサラウンド音響を導入し、ハリウッド仕込みのスタントアクションにさらに磨きが…

『Studio One 4』がついに公開!初心者視点の感想

【スタジオワン4.0の新機能】 ついに日本で最もホットなDAWの一つである「Studio One」の新バージョンである「Studio One 4」がリリースされました。(※DAWとはパソコン作曲の際のすべての作業を行うソフトのこと)PreSonus Audio Electronics社からついに新作…

ゲイが恋愛トークで抱えるしんどさをわかりやすく例えてみた

【飲み会の憂鬱】 ゲイだとどうしても直面する「恋愛トーク」問題について少し書こうと思います。 以前からゲイが恋愛トークに対して感じるモヤモヤ感は、どう表現すべきか、考えていました。 友人と話していたときふと思ったのが、これ。 「スポーツ観戦に…

ブログを始めて2年経った感想と今後の方向性について

【ブログ開設から2年】 いつのまにか『世界のねじを巻くブログ』も2周年。二年経ったと言えども、ほんとうにあっという間でした。 ほんとうは4月で2周年なのでちょっと遅めの記事なのですが、せっかくの機会なので、久々にこのブログについて書いてみたいと…

浜崎あゆみがゲイに人気らしいので久しぶりに聞いてみた感想

【アユがなぜ受けるのか】 エイベックスの頭ともいえる、歌姫・浜崎あゆみさん。どうやら,いわゆる"ホモ受け"が良いことで有名です。他にもユーミンやドリカムなどゲイに人気といわれるアーティストはいますが、浜崎あゆみさんは昔から根強い人気がある模様…

ゴールデンウイークの沖縄旅行

人生初の沖縄旅行。 はしかの影響のせいか、ゴールデンウイークにもかかわらず、幸か不幸か観光客がそこまで多くない。 誰もいない綺麗なビーチで贅沢にKindleを読んだり、名物のブルーシールアイスを食べたり。 後半は雨を覚悟していだけれども、明日も晴れ…