世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

Vlogをやってみたいな、という話。

もう少しで、令和二年度(2020年度)がはじまります。

年の区切りなどに差し掛かるとやたらと新しいことをしたくなる僕ですが、

令和二年度(2020年4月1日~)は
Vlog(Video Blog)的なことをやってみたいな~ と思ってます。

といっても、
このブログは顔出しせず匿名で書いているので、
残念ながらここで公開はするつもりはありません。

 

けれども、
自分の記録用としてビデオブログはじめようかな、と。

 

Podcastで音声への距離感はわりかし縮まったので、
次は動画を日常的に取り入れようか、と思う次第です。

 

ブイログのイメージは、
映画『オデッセイ』のマッドデイモン的な感じ。

火星でジャガイモを育てたり、脱出案を練ったり、
映画でも重要な位置を占めてましたね。

 

もちろんこんなかっこよくは映らないし、
ほとんど意味のない動画になるとは思いますが笑

"ビデオブログ"っていったら思い出すのはYoutuberではなく
この映画なんですよね。

 

映画でvlog的なシーンが出てくるのって、
意外とないのかも?
(海外ドラマではちょこちょこ見るような。)

 

そんなこんなで、
2020年4月1日はあと数日。

ランニングでもポッドキャストでもTwitterでもギターでも、
ほんとになんでもよいので、
新年度に向けて、
何か新しい趣味、はじめてみてはいかがでしょうか?

www.nejimakiblog.com