世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ブラジルの友人がちょっと成長していた話【世界一周】

【リオの友達】

ブラジルのリオデジャネイロで滞在中の、
ホストファミリーの息子。

大学を卒業後、
就活や仕事もせずずっと
ひきこもりがちだったサブカル系男子

ちょっと心配していたのですが、
ひさびさに連絡してみると、
ちょっとした変化が起きてました。

 

www.nejimakiblog.com


陽気な南米の文化からずれている人はしんどそうだな
という記事を以前書きましたが(上記)、
その男の子です。

 

かなりのゲーマーで、
任天堂ファンボーイだったので、

 

新作の
『あつまれどうぶつの森』も間違いなくやるだろうな、
と思って
フェイスブックでひさびさの連絡をしてみました。

 

・・・すると、
「仕事をはじめたので、Nintend Switchは売ってしまったんだ。
でもどうぶつの森はいいな~
ひさびさにやりたくなっちゃった。」

的な返事が。

 

どうやら現在は町の美術館で働いているようです。

f:id:popmusik3141:20190320024917j:plain

人生はつまらない、的なことをずっと言っていたので、
将来どうなるのかな、と心配してましたが
すっかり大人になってました!

根は真面目な奴だったので、
無理して働かないか心配だったり。

 

リオのカーニバルの様子 - ねじまきラジオ | Podcast on Spotify

・・・・ちなみにブラジルでは国内ビジネスを守るために、
非常に高い輸入関税を課していることで有名。

 

ニンテンドースイッチも現地では2~3倍の価格で売られてます。。

おそらく今売っても4万円ぐらいになるんじゃないでしょうか?

 

PS4とかも現地では10万円超えの代物だそうです。 

 

彼がスイッチを売ってしまったので、
これでどうぶつの森は一緒にできなくなりましたが、
彼の成長した様子を知れて、
僕自身も励まされました。

 

次はいつ会えるかわからない、
もしくは一生会えないかもしれない地球の裏側のともだちですが、

ちょっとほっこりした話。

滞在中に教えてあげた
ゆらゆら帝国 の音楽もかなり気に入って、
いまだに聞いてくれているようです。

 

今日はMat君が教えてくれたブラジルの音楽を聴いて、
まったり過ごそうかな。

 

ポッドキャストやってます。
世界一周旅行や音楽・映画、ゲイライフについて熱く語る番組。

iPhoneで聴く


Spotifyで聴く:

スポティファイポッドキャストねじまきラジオ

世界一周旅行記事まとめ | 世界のねじを巻くラジオ