世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ETアドベンチャーというアトラクションに関する素敵な話【USJ】

E.T.の乗り物

ユニバーサルスタジオジャパンにあった、
ETの乗り物、覚えてますかね?

Youtubeを閲覧していると、
偶然、海外の『E.T.アドベンチャー』に乗っている動画があげられていたので
懐かしさのあまり最後までみてしまいました。

・ユニバーサルスタジオフロリダ版 ETアドベンチャーライド

www.youtube.com

 

(日本だと撮影は禁止されてますが、海外はグレーゾーンなんですかね?)

 

僕が紹介したいのは、
動画ではなくそこに書かれた素敵なコメント

まずは原文(英語)を載せておきます。

Kevy Nova さん 7 か月前

Shortly after Harry Potter land opened, I went to Universal Orlando and was at the gate first thing in the morning.
As soon as the gates opened, everyone ran towards Harry Potter but I ran straight to E.T. and I ran all the way through the line so that I could sit on Elliot’s bike with E.T. on the front.
I was THE ONLY PERSON on the ride!!!
Just me and E.T.!!!
At the end, he said goodbye to ME and nobody else. It was the best day of my life.

 

翻訳(拙訳)

「ハリーポッターランドがオープンしたすぐ後に、
僕はユニバーサルスタジオオーランドのゲートへ朝一番に行ってね、

開園した後すぐ、みんなはハリーポッターのエリアへ走ったけど、
僕はまっすぐE.T.へ向かって、列を走ったので
先頭にいるETと共に,エリオットの自転車に乗れたんだ。

僕は本当にただ一人、乗っている客だったよ!!
僕とETだけ!!

最後には、
ETは僕だけにグッバイを言ってくれたし、
あれは人生最高の思い出だったな」

 

・・・ほんと良い話。
僕も思い入れがある乗り物だったので、
あれがなくなってしまったのは本当に悲しいですね。

2225件のいいね がついていて、
賞賛の返事が山ほど書かれています。

 

載せた動画はUniversal Studios Floridaのものなので
日本のE.T.アドベンチャーとは若干異なりますが、
あれはいいライドでしたね~

 

いつかもう一度乗ってみたいな。

www.nejimakiblog.com