読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

夏季ボーナスで買いたい社会人におすすめの高級品7選/2017年

腕ひしぎ雑記固め

【いつの間にか賞与の時期が】

 サラリーマンが最もピンピンしているであろう、ボーナス・賞与の時期がやってきました。
欲しいものがありすぎて困りますが、 今回、夏季・冬季ボーナスで買いたいちょっと大人な逸品7選を紹介したいと思います。

【新卒の方も大人のおすすめ品を】

Kindle Oasis


Kindle Oasis

現時点で最高級の電子書籍。
Kindle Oasisが発表された当時、価格が高すぎるため否定的な記事をを書きましたが、
実機を触っている動画をみると、すぐにポチりたくなってきます。


過去最高のKindleであることは間違いありませんが、価格だけが気になります。
買うとすればボーナスが出た今がベストでしょう。
追記(2016/10/5):Kindle Unlimitedという無制限配信サービスも開始されたので、読書好きには本当におすすめです。 

セーラー万年筆 プロフィットスタンダード


セーラー万年筆 プロフィットスタンダード

高級万年筆の入門にぴったりのモデル。一万円ちょっと。
社会人になった方に本当におすすめ。
「やりたいことリスト100」に「セーラーの高級万年筆を購入し、肌身離さず使う」と書いたので、この機会にセーラーの万年筆の購入を検討しています。

SE215
SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/ブラック SE215K-J【国内正規品】

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/ブラック SE215K-J【国内正規品】

 

SE215

マイクロフォンで有名な米Shure社のイヤホン。
昔から、「社会人になったら買ってみたい」と思っていました。
ヨドバシカメラでハービー・ハンコックの名曲『カメレオン』を視聴してみましたが、イヤホンでもあそこまでしっかり低音が出ることに驚きました。。
「イヤホンに1万円?」と思う方がほとんどだと思いますが、音楽好きとしては決して高いものではないでしょう。
遮音性が高く、周りの雑音もほとんど聞こえない状態で音楽を楽しむことができます。
なんとさらに遥か上を行く「SE846」なるものがあるそうです。(10万円越え!) 一体どんな音がするんでしょうか。

 DP-300FSP

 DENONのフルオートLPプレーヤー。
オーディオテクニカのレコードプレーヤーは持っているのですが、
そろそろヘタってきたので、デザインがかっこいいこれを検討しています。
最近レコードを買うことも少なくなってきたので、ジャズのレコードも漁ってみたいです。スピッツの新作もLPレコードで発売されるようなので、ファンの方はこの機会にぜひ。スピッツ:醒めない(LP版)

死ぬまでに観たい映画1001本

死ぬまでに観たい映画1001本:改訂版

5000円を超える本を買うとなると、ちょっと躊躇してしまうのですが、これなら買っても後悔はしなさそうです。
本というか百科事典よりも分厚く、写真もふんだんに使用されており所有欲を満たしてくれそうです。
机の横においてたまにパラパラ眺めるだけでも映画への意識が変わること間違いなし。
いつかはこの本で紹介されている1001本を制覇してみたいものです。

スポンサーリンク
 

ScanSnap iX500


ScanSnap iX500

Evernoteユーザーなら誰しも憧れるScansnap。
これで部屋にある雑誌や本を一気にデータ化したいですね。
タブレット等をうまく使えば、生活スタイルをガラっと変えてくれそうです。

 

シマノ クロスバイク 700Chttp://amzn.to/2cgbDgv

LIG(リグ) クロスバイク 700C

メイドインジャパンの名を世界に轟かせる、あのシマノの部品を搭載したクロスバイクが2万円台で購入できます。デザインも十分過ぎる程に洗練されています。
いつかはトライアスロンに出てみたいと思うのですが、競技用自転車さえ持っていないので、この価格ならパッと買ってしまいそうです。
平均的なクロスバイクと比べても価格・デザインともにスグレモノ。

最近の調査によると、ボーナスの使い道ランキングで1位が「貯金」となっているようですが、何か一つ自分の好きなものぐらい買ったって良いと思います。その方が仕事も家庭もうまく回るはず。
今年は公務員の平均ボーナスは上がっているとの話ですが羨ましいですね。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
おすすめをたくさん紹介しましたが、今回おすすめしたもので買って損をするものは一つもないと断言できます。
みなさんそれぞれ欲しいものは違うかとは思いますが、ボーナスが出た方は自分へのご褒美として、お小遣いとは別にちょっと大人な逸品を買ってみてはいかがでしょうか。
両親や他人へのプレゼントとしてもよいかもしれません。