世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者がスプラトゥーン2の前夜祭に参加してみた感想

【Splatoon2 Switch待望のソフト】 みんなお待ちかねの、7月21日発売のNintendo Switchの期待作『Splatoon2』。 本日の17:00~前夜祭が行われており、さっそく僕も参加してきました。「前夜祭」といえども、決してどこかに行くわけではなく、無料でオンライ…

『弟の夫』 第4巻(最終巻)発売、実写化も【ゲイ漫画】

【同性愛を描いたマンガ】 先日、ゲイアートの巨匠とよばれる田亀源五郎さんが描いた『弟の夫(4)』、最新巻が発売されました。 さっそくKindle版を購入してみたので、感想を書いてみたいと思います。 弟の夫 : 4 (アクションコミックス) 作者: 田亀源五郎 …

アマゾンプライムデイセール開催!気になるお得な商品を厳選してみた

【Amazon プライム会員限定セール】 アマゾンプライム10周年を記念して行われる、みんな待望のタイムセール。ついに開催されました! 誰もがAmazonのページに殺到するので、サーバーが落ちるほどの人気ぶり。 メインのページはまだ落ちていますが、各セール…

GPSとKindleを組み合わせれば、さらに読書体験が広がるはず

【キンドル×位置情報サービス】 世界No.1のシェアを誇る、Amazonの電子書籍サービス、Kindle。前回に続き、将来の読書体験はどんなものになるのか、ちょっと妄想してみました。 スマホには色んな機能が付いていますが、Kindle端末はこれからどんな進化をする…

はてなブログの購読者数が500人を突破!読者を増やす方法を分析してみた

【運営報告】 はてなブログを2016年4月に始め、1年2ヶ月経ち、2017年6月30日の時点で、なんと読者数が500人を突破しました。 もちろん、どれだけの数がアクティブユーザーかどうかはわかりませんが、特に有名人でもない一般サラリーマンのブログをこれだけの…