読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

USJハロウィーンホラーナイト2016の動画を集めてみた

【Jホラーエリアも完成】

 2016年9月10日より開始した、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィーンホラーナイト。今年は2016年11月6日まで毎日開催されるようです。
今まではバイオハザードやチャッキーなどUSJらしく海外のホラーで攻めていましたが、今年はJホラーエリアも出現しているようです。
パーク史上初、純国産の恐怖に突き落とされるジャパニーズ・ホラー・エリア、解禁。無数に立ち並ぶ赤い鳥居の先には、不気味な村。その奥には、かつて「人形供養」を行っていたが、「ある痛ましい事件」を最後に封印された神社があるという。外界から隔絶された村へ迷い込んだあなたは今まで味わったことのない恐怖に侵されていく―。

詳細は下記のリンクで。


ということで、ちょうどハロウィーンも近づいてきたので、現地の様子がわかるおすすめの動画を集めてみました。

【ハロウィーンホラーナイト動画まとめ】

まずは公式のプロモーション動画から。
コワモテ芸能人の蝶野 VS ゾンビ という内容

かなりインパクトあります。最近USJのプロモーション力入ってますね。

 

ゾンビのメイクや動きが並みじゃないです。
夜とスモークは最高の組み合わせ。相当雰囲気が出てますね。

 

まだ明るい内でも迫力がすごい。
特殊部隊のSWATなどが出てきて臨場感MAX。

 

話題のJホラーナイト。昼と夜では印象が全く違います。
他のエリアとは雰囲気がガラッと変わります。

 

毎年話題になる、ベビーカーに乗った赤ちゃんゾンビは今年もいるのでしょうか?

 

ハロウィーンホラーナイトが気になった方、詳細は下記の公式HPへ。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
まだ今年完成した吊り下げ式ジェットコースターの「フライングダイナソー」も乗れてないので、近いうちにUSJへ行こうと思います。

4,5年前にハロウィーンホラーナイトへ行ったことがありますが、
その当時でも相当すごかったので、
15周年でパワーアップしたUSJはどうなっているか非常に気になります。
東京の方もぜひ関西まで行ってみてはいかがでしょうか。

 USJの「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 」終了の記事もどうぞ。

VRであの世界観を体験することが出来ます。