読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

今週の気になった記事まとめ【5/12】

【はじめに】

GW明け、ということで様々な記事がネットを賑わしました。
僕はといえば、休日ボケが一週間続き、抜けないまままた休日を迎えそうです。
では、今週気になった記事をどうぞ。

【今週気になった記事】

以前の記事でも話ましたが、エンターテイメントという枠を外れたVRの活用法。
尿意を感じなくなる、というのは実際に体験してみないとわからないのでしょうね。

これは意外ですね。なんとなく傷んだものの方が甘い気はしますが。

「虫や感染症によって傷んだフルーツが、人間にとって良い代謝物を生成しているという興味深い結果が出ていることは確かだ」

人も外的ストレスがあることで、より成長するのかもしれませんね。

炎上したにも関わらず、しっかり足を運んで自分の目で見る、そういう姿勢はすごいと思います。
売名行為だ、という声もあるでしょうが、好意的にみるべきでしょう。

 

今週も音楽の話題がホットでした。

なんと7月27日にスピッツ新作!
しかもLPレコードでも発売されるとのこと。
前作『小さな生き物』から1年半も経っているんですね。

「カンフー・パンダ」を挟んでくるところが流石。
僕もレビュー書きましたが、見習わなくては。

【おわりに】

みなさん、GW明けはいかがだったでしょうか。
仕事が忙しく、5月病どころではありませんでした。
今日は東京へ出張中ですので、この辺で。(予約投稿記事)