読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

今週気になった記事まとめ【7/1】

【はじめに】

 2016年も半分過ぎてしまいました。
本当にあっという間です。
大したことできていないですが、4月から始めたブログはなんと3カ月続きました。
それでは、毎週金曜日恒例の今週気になった記事をどうぞ。

【今週気になった記事】

Kindleに紙のパラパラを再現するPage Flipが導入されるとのこと。
実際に体験したわけではないですが、うーん、動画を観る限りまだ紙には程遠いですかね。

 

これやってみたいです。
コンビニなら1000円でもそれなりに食材が買えるし、
なによりその人の個性が出て楽しめそうですね。

 

科学者が「YInMn blue」と呼ばれる新しい青色を発見したとのことです。
世界で最も黒い物質のインパクトには敵いませんが、こちらも本当に綺麗な色です。

 

図書館で「書籍消毒機」が広がっているようです。
僕は中古の本やCDでも全く気にしませんが、周りの声を聞くと、結構気にされている方は多いようですね。
確かにどこに落ちた本かもわからず、不特定多数の人が触れるものなので、汚いというのは事実でしょう。
画期的ですが、これを機に図書館が大繁盛、とはいかなさそうですね。
どうでもよいですが「書籍消毒機」、なんだか映画『ガタカ』の焼却炉を思い起こさせます。

 

次世代Androidの正式名称が『Android Nougat(ヌガー)』に決まりました。
思ったより無難な名前を選んできましたね。
やはり票を集めていたインドのお菓子「ネイヤッパム」では人気が出ないと判断したのでしょうか。僕もそう思います。

 

流石Googleです。
行きたくてもいけない方もいるでしょうし、需要は十分にあるかと思います。
今度試してみよう。

【おわりに】

明日から久々に家族旅行に行く予定です.雨が降らないと良いのですが。
みなさんもよい週末を!