読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

トレインスポッティング2の予告が解禁 他-今週気になった記事まとめ【11/4】

今週気になった記事まとめ

【前作のキャストがそのままのTP2】

本当に寒くなりましたね。
突然ですが、ついに世界中が期待しているダニーボイル監督のあの映画の続編の情報が公開されました。
それでは、毎週恒例の「今週の気になった記事まとめ」をどうぞ。

【今週気になった記事】

制御には、Bluetoothで連携させたスマートフォンのアプリを使う。アプリで写真や画像、アニメーションを選び、編集してTrickstickに送信すれば、振るだけで絵を描ける。

LEDの点滅は、75マイクロ秒ごとにコントロールされるという。そのため、十分速く振ることができれば、60fpsの動画も表示できるとしている。

残像で時間を表示する時計が昔流行りましたが、今の時代はこんなことまでできるようになったんですね
無事製品化まで漕ぎつけてほしいところです。

 

フェラーリやランボルギーニなど、一生乗ることができないような世界の名車が一堂に会する貴重な機会となります。
場所が京都の二条城というところが非所に興味深いですね。

 

これ地味に便利かもしれません。欲しいです、

 

世界中を騒がすピコ太郎の「PPAP」。
あのYMOの曲と合わせてみるとこんな感じになるようです。

何かに似ていると思ったら「Solid State Survivor」だったんですね。

 

ゲイの弁護士とデザイナーとの交流を描いた人気シットコム『ウィル&グレイス』が復活するという噂が。
僕自身、実は数エピソードしか見たことがないのですが、復活するのであればぜひリアルタイムで見てみたいと思います。
90年代のLGBT関連の映画はどうしても暗くなりがちなところがあったのですが、
このドラマは完全に笑えるコメディとなっています。
なかなかツタヤやHulu等の動画配信サービスでも見かけることがないのが残念なところです。

先日、遂に『トレイン・スポッティング2』の予告が解禁されました。

俳優もきれいにそのままの姿で歳をとったような感じで何の違和感もありません。
というか主人公のユアン・マクレガーがそのまま過ぎます。
ドラッグや性描写、破天荒な部分をそっくりそのまま20年後の現代に移し替えたような感じで期待以上です。アンダーワールド音楽と共に楽しみですね。2017年公開予定。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
今週はやりたいことを消化していきたいと思います。
みなさんも良い週末を!