世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高速回転するハンドスピナーと遊ぶ柴犬が可愛いすぎる

【アメリカのおもちゃ】 最近、アメリカで流行しているハンドスピナー(handspinner)というおもちゃを紹介したいと思います。知らない方もいるかとは思いますが、簡単にいえば、暇つぶしグッズです。近いものをあげると「∞プチプチ」などがそれに当たるでしょ…

盲目のゲイはどのように自分が同性愛者と気づいたのか【LGBT】

【目が見えない人の恋愛事情】 生まれつき目が見えない方はどのようにして自分がゲイだと気づくのでしょうか? 海外の掲示板 Redditにて、盲目の同性愛者達が自らの経験を語り合い、大きな反響を呼んでいます。とても興味深い内容でしたので、久しぶりに海外…

ばかうけと『メッセージ』:ハリウッド映画のプロモーション

【監督自身の発言が話題に】 2017年5月19日に公開されたヴィルヌーヴ監督の最新作『メッセージ』ですが、ネット上(主にツイッター)で変わった意味で盛り上がっていたので、紹介したいと思います。 ちなみに「ヴィルヌーヴ監督って誰?」って方に補足をする…

火炎で縮毛矯正する美容師!? 思わず目を引くヘアカット

【燃えあがる髪の毛】 Mohamed Hanafyという美容師の動画がちょっと衝撃的だったので、久々に動画の記事を軽く書いてみたいと思います。 今回紹介するのは、なんと炎で縮毛矯正を行うという美容師の映像。まずは下記の動画をぜひ。 完全に火炎を少年の頭に吹…

U2の最新ライブ『Joshua Tree Tour』セットリストが凄い【来日】

【新曲を初披露】 2017年5月12日、カナダのバンクーバーで、U2の最新ツアー『ヨシュアツリーツアー2017』の初日公演が行われました。実際に行ったわけではないのですが、心待ちにしたツアーだったのでPeriscopeやYoutubeにあがっていた動画をみて一人で興奮…

新型Kindleを期待も込めて勝手に予想してみた【Amazon】

【2017年次世代キンドル考察】 2017年に発売が噂されている電子書籍リーダーKindleの新モデルですが、後継機種について、勝手に予想してみました。完全に個人の妄想なので、あくまで参考として読んでみてください。※(追記:2017.10.11):ついに、新型Kindle Oa…

遊園地アトラクションの記念写真は今すぐLINE配信に切り替えるべき

【テーマパーク内の写真撮影】 USJやディズニーランド・ディズニーシー、富士急ハイランド。 今やどこのテーマパークでも当たり前のサービスである、アトラクション中の「記念写真撮影サービス(=ライドショット)」。 先日富士急ハイランドに遊びに行った…