世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウェルカムトゥーアース あなたの知らない地球』嗅覚回の感想

においに宿る力 ディズニープラスにて配信中の『ウェルカムトゥーアース あなたの知らない地球』。 話題のウィル・スミスがメインをつとめるナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーをみたのでざっくり感想を。 予告編はこんな感じ。 以前も書いたよう…

京都プライドパレードに参加して感じたこと in 2022年

LGBTQパレード 2022年4月10日に行われた、京都プライドパレードに行ってきました。京都で行われるのは第二回目だそうです 歩くコースとしては、京都市役所前広場から梅小路公園まで。 実際に歩いてみて感じたのが、歩道の方の応援が嬉しかったな、と。軽くマ…

ドーナツレター🍩: LGBT系ニュースレターの配信をはじめます。

ゲイの話題からディスカッションまで どうも、ねじまきです。新年度にあわせて「ドーナツレター」という新しいニュースレターの配信をはじめることにしました。 具体的にどんな内容かというと、 LGBTQ+に関するトピックを、 映画や音楽などさまざまなカルチ…

ドーナツレター2022年4月号を配信しました。

アセクシャルからDon't Say Gay法案まで LGBTQの話題に絞ったニュースレター「ドーナツレター」を配信しました。 アロマンティック・アセクシャルについて Don't Say Gay法案に対するクレバーな返し ドイツ版「クィア・アイ」 宇多田ヒカル / 虹色バスなどい…

ニュースレターで紹介した音楽をSpotifyプレイリストにまとめてみました。

ねじまき通信の"今月の一曲" ニュースレターのテーマに沿って、毎月1~2曲紹介しているコーナー「今月の一曲」。 Newsletterも一年以上続けて、楽曲も溜まってきたので、この機会にスポティファイプレイリストにまとめてみました。 基本的に有名どころを紹介…