世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

GW・5月、おうち時間にやりたいことリスト@2021年

ゴールデンウイークのバケットリスト

令和三年のゴールデンウイークがやってきますね。 

去年は

「来年のゴールデンウイークに屋久島にでも行けたらいいなぁ」

なんて思ってましたが、
残念ながら新型コロナウイルスでそんな場合じゃありません。

 

ブログを見返していると、3年前はのんきに沖縄旅行に行ってました。
(この時も麻疹がプチ流行していたような気もしますが・・・。)

 

・・・実は職業柄、
仕事もばっちりあるのですが、
少しぐらいならお休みも取れそうです。


おうち時間にこれぐらいのことができたらいいな。

  • 三体Ⅱを読み終える
  • DJの練習 
  • 観葉植物を整理する
  • 溜まりにたまっているPodcastを収録、編集する 
  • 新しいポッドキャスト番組(音楽系)の構想を練る  
  • 長い映画をひとつ見る 
  • U-NEXTに加入してHBO MAXのコンテンツを楽しむ 
    (なにかおすすめあったら教えてください!)
  • Newポケモンスナップを楽しむ
  • 友人とZoom飲み
  • 資格試験の勉強
  • ちょっと変わったエスニック料理を作る

 ・・・ぐらいですかね。

おうち時間以外でいうと、
ちょっと様子みつつ奈良観光にいけたらな・・、と思いますがほぼあきらめてます。

 

www.nejimakiblog.com

 

無理せずメリハリつけて過ごしたいと思います!

 

ニュースレターは近日中に配信予定です=

www.nejimakiblog.com

今週のお題「おうち時間2021」