世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

「令和元年の夏休み」にやりたいことリスト【2019年夏】

れいわ初のお盆休み

夏休みはじまりましたね。
今年は世界一周旅行をしたところなので、旅行は我慢しようかな~と。

去年はこんなこと書いてました。

2018年のお盆休みにやりたいことリスト10 - 世界のねじを巻くブログ

今年2019年は"令和初の夏休み"。

恒例の「やりたいことリスト」を軽く書いてみたいと思います。

 

サマソニ2019に行く

今年のサマソニは20周年!

とりあえずレッチリ・ヤバTが見たいですね。

台風10号が怪しい動きをしてるのがかなり心配です…
中止になったら楽しみの一つがなくなるのでどうしよう。。

いつも東にズレて日本を外れてくれるので、それを願うのみ。
Youtube配信もされるので、興味のある方はぜひチェックを。

 

Kindleの積ん読を消費する

長期休暇はキンドルで読書三昧。

動物行動経済学に関する「ソロモンの指環」や開高健の長編、男性向け雑誌などを読みつぶそうと思います。

 

Podcastを収録する

ポッドキャストも話したいことが山積み。

世界一周旅行の話や、
名曲紹介コーナー、
LGBT関連のインタビュー回をひとつ、収録予定です。

最近、おすすめ本紹介コーナーもつくろうと思ってますが何しろ時間がない。。。

※「ねじまきラジオ」では、話して欲しいテーマやゲスト大募集中です!

エピソード一覧 (Episode List) | 世界のねじを巻くラジオ

 

長い映画を一本観る

映画はたくさん観てるのですが、3時間越えの映画になると、有名な映画でも見てないのがたくさんあります。

『ベンハー』か『スパルタカス』『アビエイター』あたりでも見ようかな、と。

長くておすすめの映画があればコメントで教えて頂ければ幸いです。

 

ゲイ活する

最近活発なゲイポッドキャスト界隈

上で書いたのとは別に、
近日中にとあるゲイポッドキャスターさんと収録予定です。
お盆明けには公開予定なので、乞うご期待!笑

他のはてなブログの方も、ポッドキャストを始められたようなので、少しずつ盛り上がってくれればいいなと思います。

ゲイポッドキャスターがPodcast界を動かす日も来るのかも。

他のゲイ活として、
関西のゲイコミュニティーにも久しぶりに顔を出そうかなと。
 

やりたいことリストをひとつ達成する

このブログでなんども紹介している「死ぬまでにやりたいことリスト100」。

www.nejimakiblog.com

お盆休みの間に、せめて一つぐらいはこなしたいところです。
達成の可能性が高そうなのは
「落語(寄席)にいく」
「CoCo壱番屋で贅沢にトッピングを頼んでみる」
「Wikipediaで記事を編集してみる」
「俳句を書く」

こんなもんかな~。

とりあえずサマソニ2019が楽しみで仕方がないです。
前の会社の同期とお互いの変化を語り合うのも楽しみですね。

 

今年の暑さはなかなかのものなので、熱中症にはお気をつけて。 

よい夏休みを!!

ポッドキャストやってます!

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en 

Spotifyで聴く→ https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj
「世界のねじを巻くラジオ」で検索を。

今週のお題「夏休み」

サザンオールスターズ「愛はスローにちょっとずつ」の感想- 世界のねじを巻くラジオ