読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

【VR】ローリングストーンズが新作『ブルーアンドロンサム』を発表

話題のVR

The Rolling Stonesの新アルバム

 突如、あのローリングストーンズが新作『Blue&Lonesome』を2016年12月2日に発売することを発表しました。詳細はこちら。

新曲 「Just Your Fool」 がVRビデオで

公開された新曲「Just Your Fool」を一聴したところ、マディウォーターズ辺りを匂わせる 本格的なブルースの一曲でした。Youtube上でVRビデオとして公開されています。
VRで360°観られるといっても、あくまでロゴと曲名が動くだけなので、もうちょっと頑張ってほしかったかな、と思わなくもありません。
個人的にブルース路線は大歓迎です。「Midnight Rambler」を超える曲を聴いてみたいですね。

前作『ビガーバン』から11年振りの新作とのこと。
ちょうど僕が洋楽に本格的にはまり始めたのがその頃で、ロッキンオンなどの雑誌でよく特集されていたのを覚えています。

ミックジャガーはなんともう73才。世界を代表するロックバンド、ストーンズの新作が楽しめるのも寿命的な意味で、あと1,2作かも、と思うと寂しいのが正直なところ。。
しかしアルバムの方は全盛期にも負けない泥臭さ・暑苦しさを期待できそうです。

【おわりに】

いかがだったでしょうか。
「ストーンズ最近聴いてないな」という方もぜひ聞いてみては?

ブルーアンドロンサム(国内盤)

レビュー記事も書きましたので、併せてどうぞ↓

www.nejimakiblog.com