読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

タワレコのチケットホルダーがおすすめ【ライブ後にぜひ】

音楽

 【タワーレコードチケットファイル】

昔からライブ・コンサートのチケットは捨てずにしっかり取っていたのですが、
保管方法に困っていました。
久々にふらりとタワーレコードに立ち寄った際、
入場券保管にちょうど良さそうなチケットファイルを見つけたので、紹介したいと思います。

【ライブチケットホルダーレビュー】

タワレコカラーである黄色で統一されたファイル。
赤いロゴがかっこいいです。

タワレコチケットホルダー

 

かなり大きいサイズのチケットでも問題なく入ります。

タワレコチケットファイル


クリアファイルの枚数は24枚、
つまり表裏に入れれば48枚チケットを入れられます。
(欲を言えば、キリよく25枚にして50枚入るようにしてほしかったですが、何度数えても24枚でした。)

スポンサーリンク
 

 

NO MUSIC, NO LIFE. のロゴ

タワーレコードライブチケットファイル


誰が考えたのか分かりませんが、これほど語呂が良く印象深いフレーズはなかなかないでしょう。
先日の記事でブログタイトルについて触れましたが、このフレーズががなかった時代に
「NO MUSIC, NO LIFE」のタイトルで音楽ブログを作っていたら人が沢山集まったのでは、と思わせる程の力強さがあります。

価格は432円と手頃な値段。
探せば似たようなものが百均にあるのかもしれませんが、
プラス300円を考慮しても十分に買う価値があると断言できます。

ファイルに入れたチケットをパーッと眺めるだけで、
コンサートの興奮が蘇りますし、所有欲も満たされます。
映画のチケット専用ファイルなどもあったりしないのでしょうか?
映画のチケットを入れるにはちと大きすぎるんですよね。

48回コンサートに行って、いつかこのファイルを埋めてみたいですね。
色々調べてみると、期間限定でアーティストとコラボしたタワレコホルダーもあるようです。

【おわりに】

コンサートのチケットを捨てずに保管している方、
もしくはコンサートによく行かれる方、
ぜひタワレコを訪れた際、このチケットホルダーを買ってみてはいかかでしょうか。

アマゾンで買えるディスクガレージのチケットホルダーもぜひ。

ディスクガレージ チケットホルダー ドットClear[1個]

ディスクガレージ チケットホルダー ドットClear[1個]