世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

タワレコのチケットホルダーがおすすめ【ライブの半券】

 【タワーレコードチケットファイル】

音楽ファンなら誰でも一度は遭遇する、「ライブのチケットどう保存するか問題」

僕も昔からライブ・コンサートのチケットは捨てずにしっかり取っていたのですが、
「せっかく行ったのにどこにしまっておくべきだろうか」と保管方法に困ってました。
久々にふらりとタワーレコードに立ち寄った際、
入場券保管にちょうど良さそうなチケットケースを見つけたので、紹介したいと思います。値段も安いのでおすすめです。

【ライブチケットホルダーレビュー】

タワレコカラーである黄色で統一されたファイル。
赤いロゴがかっこいいです。

タワレコチケットホルダー

 

かなり大きめで横長サイズのチケットでも問題なく入ります。

タワレコチケットファイル

クリアファイルの枚数は24枚、
つまり表裏に入れれば48枚チケットを保存できます。
(欲を言えば、キリよく25枚にして50枚入るようにしてほしかったですが、何度数えても24枚でした。)

 

NO MUSIC, NO LIFE. のロゴ

タワーレコードライブチケットファイル


誰が考えたのか分かりませんが、
これほど語呂が良く印象深いフレーズはなかなかないでしょう。

先日の記事
でブログタイトルについて触れましたが、このフレーズががなかった時代に
「NO MUSIC, NO LIFE」のタイトルで音楽ブログを作っていたら人が沢山集まったのでは、と思わせる程の力強さがあります。

価格は432円と手頃な値段。
探せば似たようなものが百均にあるのかもしれませんが、
プラス300円を考慮しても十分に買う価値があると断言できます。

ファイルに入れたチケットをパーッと眺めるだけで、
コンサートの興奮が蘇りますし、所有欲も満たされます。
映画のチケット専用ファイルなどもあったりしないのでしょうか?
映画半券を入れるにはちと大きすぎるんですよね。何かいい保存方法はないかな。

計48回コンサートに行って、いつかこのファイルを埋めてみたいですね。
色々調べてみると、期間限定でアーティストとコラボしたタワレコホルダーもあるようです。
もっと色んなアーティストとコラボして出せば、需要はあると思うのですがいかがでしょうか?特典付きで、なんてファンにはたまらないですよね。

【ディスクガレージのもぜひ】

コンサートのチケットを捨てずに保管している方、
もしくはコンサートによく行かれる方、
ぜひタワレコを訪れた際、このチケットフォルダーを買ってみてはいかかでしょうか。

アマゾンで買えるディスクガレージのチケットホルダーもぜひ。

ディスクガレージ チケットホルダー ドットClear[1個]

ディスクガレージ チケットホルダー ドットClear[1個]

※あ、ポッドキャストはじめました。音楽レビューもやってます!

 

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en 

Spotifyで聴く→https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj?si=FlR5lp6VTQuDe86DH125VA
「世界のねじを巻くラジオ」で検索を!

世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】