/*リンクを全て新規ウィンドウで開かせる*/

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

今週の気になった記事まとめ【6/3】

【はじめに】

5月もあっという間に終わってしまいました。
6月は観たい映画が沢山あり、待ちきれません。
では、毎週金曜日恒例の今週気になった記事をどうぞ。

【今週気になった記事】

思ったより機械的なメロディーです。もっと人間臭いのを期待していたのですが、。

 VR体験したことがありますが、視界だけで結構のめり込むのに、
宙づりで動かされると、相当来るでしょうね。
一度試してみたいです。

シャピトー氏は、スポーツの指導者が過激派グループのリクルーターとなるケースは少なくないと指摘。指導者になるための資格はないに等しいとしながらも、「危険は差し迫っている。スポーツの指導者は精神と身体に影響を及ぼすから」と訴えた。

 確かに格闘技ジムは精神・身体を鍛え、なおかつ閉鎖的であるため、
洗脳には向いているのかもしれません。
国としても格闘技ジムから過激派がでるとは思わなかったでしょう。

同じくフランスの話題。パリの中心部でもここまでなるとは・・・。
フランスはあまり自然災害のイメージがないので驚きです。

目の前にヨドバシが見えるのに。関西人なら経験した方は多いのではないでしょうか。
上へ行っちゃうと余計ややこしいという罠。

なんとフンコロガシは、夜空が物理的に見えない状態であっても、最初に星の位置を見てスナップショットとして脳に焼き付けて、それを頼りにまっすぐ道を進むことができるとわかったのです

フンコロガシにそんな能力があったとは。
なぜそのような進化をしたのか、とても不思議です。

【おわりに】

いかかだったでしょうか?
今週も良い週末を。