世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

台湾が同性婚に王手? 他-今週気になった記事まとめ【10/28】

【はじめに】

急に寒くなりました。
あわてて冬服を引っ張り出すも、選択肢の少なさに愕然としております。
それでは、「今週気になった記事まとめ」をどうぞ。

【今週気になった記事】

目の動きをトラッキングする技術を開発する企業をグーグルが買収。
不発に終わった「Google Glass」もまだ諦めてないのかもしれません。
VRもありますし、ポテンシャルはこれから発揮するのではないでしょうか。

 

そのプレートを舌に接触させると、わずかな刺激を通じ、それが脳内で視覚情報に変換するというものだ。

なぜならは味覚、つまり舌に存在する感覚細胞は直接に強固に繋がっており、研究チームが検討した他の感覚よりも感知機能が高かったのだ。

SFの世界を超えたような話。人間の体にはにはまだまだ可能性がありそうです。

 

昭和の日本に比べて現在の社会でイヤな感じになっているのは、むしろ、「マナー違反に対する寛大さが失われている点」だと思う。

確かに車内での化粧が誰に迷惑かけているのか?と言えば疑問が残ります。
まあ、ある程度のルールを設けないとどんどんマナーが悪化してしまうというの部分の懸念もありますが、細かいところに神経をすり減らすような社会にはなってほしくないです。
コメントにありましたが、「マナーゆるめ車両」などは面白いかもしれません。

 

これすごくいい。まさに男のロマンですね。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の工場のシーンを思い起こさせてくれます。

 

記事が短すぎて背景はつかめないのですが、
別に男同士・女同士が泊まったっていいじゃない、と僕は思うのです。

 

この流れは可能性大なのでは?
正直なところアジア初は日本であって欲しかったですが、いつになることやら。

 

メーカー(製造業)の研究職なんて、ほとんど男で埋まってるようなイメージです。
イタリアが意外と低いのが驚き。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
皆さんもよい週末を!