世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのコロナ禍・おうち時間に聴きたい音楽まとめ

おうち時間に聞きたい音楽 ポッドキャストやブログで募集していた、コロナ禍に聴きたい音楽。 コロナウィルスの憂鬱を吹き飛ばす曲、募集中です。 2年以上前の企画をいままでほったらかしてましたが(ほんとすみません)・・・実はたくさん曲を頂いており、台…

My Internetという特集が面白いので自分もやってみた話

マイ・インターネット Embeddedというニュースレターの「My Internet:」という特集がかなり面白いので、パクってオマージュして、僕のインターネットうんぬんを書いてみようかと。 マイ・インターネット インターネット絡みの質問 最近、面白いと思ったネッ…

Blank Street Coffee: そこそこの味と価格を狙うニューヨークのコーヒースタンド

ブランクストリートコーヒー@NY ニューヨークで今最も勢いがあるといわれているコーヒースタンド「Blank Street Coffee」。 海外のポッドキャストを聴いて知ったのですが、2020年の夏に開業し、瞬く間にいくつもショップをひろげたコーヒーチェーンだそう。…

『ロードオブザリング 力の指輪』の感想を別のブログに書いてます

ドラマ版LotR アマゾンが巨額の制作費を投じて制作したドラマ版『力の指輪』。 20年ぶりにロードオブザリングの世界に触れられるということで、僕も原作含めいろいろ予習してきました。なので今回はバッチリ新エピソードを追っていこうかと。 映画や原作未読…

ブルータスのドーナツ特集があなどれない話

本当においしいドーナツ@BRUTUS 雑誌ブルータスでなんと『本当においしいドーナツ』特集が。表紙の ”ドーナツは、ブームじゃなくて文化です。”という文字が頼もしく、甘いものには目がないので、さっそく読んでみました。 冒頭からいきなり京都のドーナツ屋…