世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

令和三年に毎日習慣にすると決めたこと3つ

【2021年の抱負】

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

・・・あくまで自分のための記事になりますが、
今年の目標・抱負を3つだけ、書いておこうと思います。

www.nejimakiblog.com

一日一新を継続する

 毎日新しいことに挑戦するという
1日1新」。

www.nejimakiblog.com

上の記事のとおり、
以前は2019年の2か月ぐらいで止まってしまいました。

ですが、
新年も迎えたので、気を取り直していちからはじめたいと思います。

今後はけっこうプライベートな体験も記録するつもりなので、
おそらくブログで公開はしないですが、

いまのところちゃんと継続できてます。

たま~にはTwitterInstagramのハッシュタグ
#一日一新
でつぶやく予定です。

 

瞑想を続ける

最近サボりがちだった瞑想。

www.nejimakiblog.com

 

最近年末の忙しさにやられ、
自分の感情に振り回されがちだったので、

新年新たに、瞑想を再開したいと思います。

 

 ひさびさに瞑想を真面目にやりましたが、
気持ちがリセットできてすっきりするので、
これは365日継続していきたいですね。

 

Insight Timerというアプリが
改悪してまともに使えなくなったので、
1/1から別の記録アプリに切り替えると結構いい感じ。

 

・・・という感じで、

新年新たに毎日する習慣としては、
この3つを重点的に取り組もうと思います。

あまり欲張りすぎてもしんどいので笑

 

恒例の「やりたいことリスト」は山ほどあるのですが、

・チェスを学ぶ

・俳句を詠む

・DJを上達させる

・ 短編小説を書く

・作者に許可を取って翻訳をする

とりあえずこの5つに絞りたいと思います。

ちょこっと内容更新しておきました。

www.nejimakiblog.com

 

コロナコロナといろいろ制限されることもありますが、
逆にいえば何か別のことに挑戦する絶好の一年だとおもいます。

みなさんも、何かあたらしいこと、
始めてみてはいかがでしょうか?

本年もよろしくお願い致します。

 ねじまき

死ぬまでにやりたいことリスト100 の記事一覧

やる気あり美のTANさんとねじまきの「やりたいことリスト10」