/*リンクを全て新規ウィンドウで開かせる*/

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

けん玉をIoT化、ネット対戦も-今週の気になった記事まとめ【11/25】

【バッテリーの技術革新も】

 一昨日辺りから急に寒くなり、朝起きるのも一苦労です。
地震も頻発し、少し不安定な一週間でした。
さて、毎週金曜日恒例の「今週気になった記事まとめ」をどうぞ。

【今週気になった記事】

IoTはこんな用途にも。発想の勝負ですね。
アプリの出来もかなりよさげです。


まるで映画の世界です。拡張現実が当り前になり、
10年後には、「居酒屋って何?」みたいな時代が来たりして。

 

最近バッテリー関連の技術革新の記事が多いですが、次の覇権を握るのはどこになるんでしょうか。

 

つまりはアシックスこそが海外の人々にとっての「エアマックス」だったことを、実は多くの日本人が気づいていない。

振り返ってみれば、僕のランニングシューズはほぼずっとアシックスです。
ナイキの靴も買ってみたいのですが、足が幅広なので結局ミズノかアシックスに落ち着くんですね。

 

ここだけTPP後の日本。まあ、いずれバレる運命だったでしょう。

 

ミスチルがライブ音源を含む新シングルを発売予定。
「ヒカリノアトリエ」はまだ心にはそれほど響かないのですが、ライブ音源が付くと途端に欲しくなる不思議。
新しいツアーも開催されるようです。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
みなさんもよい週末を!