世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

エンダム戦の村田諒太がかっこよすぎたのでファンクラブに入ってみた

【エンダムとの再戦】

ひさびさの格闘技記事を書こうと思います。
ジャッジが論争をよんだ、2017年3月の村田諒太VSエンダム戦。
そこから約半年後の10月22日、ミドル級ボクサー・村田諒太が再度アッサン・エンダムと再試合を行いました。

結果は村田諒太が圧巻の勝利!!!村田諒太の男泣きが印象的でした。

【ボクシングの魅力】

こんな記事書いてる途中ですが、僕は正直ボクシングを普段観ないので、映画『ロッキー』や『ミリオンダラーベイビー』などで仕入れた知識しかありません。(そういやメイウェザーVSマクレガーはみました)

それでも今回の試合は初心者でも今回のVSエンダム戦は楽しめました。
分かりやすく村田諒太が多くのラウンドで押しており、見応えのある試合内容。
口を開け笑いながら前に出て攻めていくスタイル。(あれどうみても笑顔というか、笑い顔で殴ってますよね・・?)
ひさびさに実家で父と過ごしていましたが、選挙戦と台風とボクシングとで大忙し。
台風の影響で今回のリマッチのテレビ視聴率はかなり高かったのではないでしょうか?

ボクシング界で話題の村田諒太、自身のインスタグラムで、練習風景などをみることができます。

 男らしくてかっこよすぎます。絵に描いたような好青年。インタビューなどでも関西弁で的確に話すところが非常に好感が持てます。イケメンというより正統派な男前。
(昔はディープなヤンキーだったようですが)

最近はスポーツ選手でも普通にInstagramやフェイスブック等SNSへ投稿しているので、日常の場面も見られるのが素晴らしいですね。
これからは選手自身が自分のプロモーションをしていく時代に向かっていくんでしょうか。

 村田諒太は昔から注目しており(どうでもいいかもですが個人的にかなり好みです)、以前ブックオフで見かけたこんな本まで買ってしまったことがあります笑

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT

プロボクサー 村田諒太フォトブック FIGHT

スーツ姿から全裸の写真まで、けっこうきわどめな写真もあっておすすめです。
しかしスポーツ選手がスーツを着ると、がっしりした体が強調されて似合いますよね…

【公式サポーターズクラブ】

「過大評価」だとか、「つまらない」などアンチもつきやすい村田諒太。
そんな声を吹き飛ばすかのような試合内容でした。

今回の試合内容を見て思わずMurata Ryotaのファンクラブに入ってしまいました。

インスタグラムやフェイスブックは見ない、もしくはもっと写真を見てみたい、という方におすすめです。

村田諒太オフィシャル「SUPPORTER’S CLUB」

公式HPの「SUPPORTER'S CLUB」です。
ファンクラブ限定の写真や動画が無料で見られるようです。
女性の方や、僕のような"こちら側"の方もぜひ。

11月のマラソンが終わったら、ボクシングでもはじめてみようか、と思ってみたり。

それにしてもいい試合がみれた日曜でした。