読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

U2の新作&ツアー・ライブが2017年に延期【SOE】

【新アルバムが2017年に延期】

下記の海外のU2のファンサイトの記事によると、
U2の新アルバム&ツアーが2017年に延期してしまうとのこと。

最新号の『Rolling Stones』誌によると、U2のスポークスマンが新作『Songs Of Experience』について「今年(2016年)には確実に出ない」と発言したそうです。
フロントマンのボノも、今年新しいツアーはない、と言ったようなので、残念ながらこれは信憑性のあるものと言えるでしょう。

話は変わりますが、
2016年9月23日に、「iHeartRadio Music Festival」にてU2がヘッドライナーとしてパフォーマンスするようです。
毎年のごとくライブ配信もあります!

日が近くなったらまた詳細な記事を書きたいと思います。
※追記(2016.9.29):ライブをネット配信で見たので、感想を書いてみました。

【来日はいつ?】

いかがだったでしょうか?
昔から情報を追っているファンなら、「まあ延期だろうな・・」ということは薄々気付いていたと思いますが、やはり今年聞けないとなると、寂しさを感じてしまいます。
こんだけ待たせるのだから、日本にライブ来てくれることを願うのみ。
「Popmart」「ZOOTV」「360°」のような豪華なライブセットでなくてもいいので、解散する前にせめて一度はコンサートを生で見てみたいです。

※追記(2017.4.20):

ツアー・ライブではありませんが、U2メンバーが日本に観光に来ていたようです。
詳細は下記記事へ。
次はぜひコンサートで来日を!

 U2に関する他の記事もどうぞ。