世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

『You're The Best Thing About Me』U2の最新シングル

【SOEの新曲『ザ・ベストシング』】

 Cloud Nine festivalというフェスティバルで、U2のボノがノルウェーのDJ KYGOとコラボした最新曲を披露しました。(※追記あり:2017.9.6 フル音源が公式に公開されました)

いくつか撮影動画がYoutubeにあがっていたのですが、
すぐ消されてしまったので、ファンによるカバー動画を貼り付けておきます。

 

トリビュートバンドによるカバー

 

※頻繁に消されるようです。

詳細はこちら。


※追記(2017.9.6):U2がこの曲を『You're The Best Thing About Me』(ザ・ベストシング・アバウト・ミー)という公式タイトルでフル動画を公開しました。

最新アルバム『Songs Of Experience』に収録される最新シングルとなります。
『You're The Best Thing About Me』のリリック・ビデオは下記より。

音がはっきりと今風で、昔からのU2ファンは一瞬困惑したのではないでしょうか。
若い新規ファンを獲得しにいく気満々のU2たちでした。
少しスピッツの「ハチミツ」に似ている気がするのは自分だけでしょうか?
アルバム"SOE"の流れがさらに読めなくなりましたね・・。


※追記(2017.9.19):DJカイゴのリミックスverが公開されました。

U2 & Kygo - You're The Best Thing About Me (カイゴMix)

 

ナイトプールでかかっても違和感ないぐらい若作りしまくったサウンドにも、ボノの声が意外と合いますね。DJ Kygoとの意外な組み合わせですが悪くないです。

【期待の新作】

いかがだったでしょうか?
これがU2の新曲と言われると正直うーん、という感じなのですが、気長に新アルバム『Songs Of Experience』を待ちたいと思います。