読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

今週気になった記事まとめ【4/15】

今週気になった記事まとめ

【はじめに】

今週も熊本の地震をメインに様々なニュースがありましたが、
僕なりの視点で今週気になった記事をチョイスしましたのでぜひご覧下さい。

 【今週気になった記事】

その手があったか・・。お金持ちのみなさん、
息子のSNSの投稿には気を付けましょう。

 

スマホで精子の活動を測れる時代。
スポーツ系のウェアラブルでは、「汗」を用いる実験もされているようですね。

 

くだらないことを言わない太田光なんて想像も出来ません。
僕はお笑いはほとんど見ないのですが、爆笑問題のラジオをよくランニング中に聞いてきます。太田光の空気を読めない発言が苦手な方も、
これを読めば理解できるようになるかも・・?

 

『声に出して踏みたい韻』の著者が書かれた記事。
「名もなき詩」や「GIFT」等での執拗なまでの韻の踏み方は、意識していなくても引き込まれる魅力があります。まあこれが苦手な方も多いとは思いますが。

 

2015年の記事ですが、
ブラジリアン柔術低し・・。槍術とか意外と高くてびっくりしました。

 

●また今週はLGBTの話題も多かったです。

デニムで有名なあのリーバイスから、LGBTQ支援の「プライドコレクション」が本日発売されました。
日本ではあまりLGBTQをターゲットとした企画は少なく、
こういった商品から、LGBTQの認知が広がるといいですね。

 

反LGBT法絡みでこれも。さすがです。。

【おわりに】

こうして一週間の記事を振り返ってみると、世の中には記事を書くネタはいくらでも転がっていることを痛感させれらます。

では、楽しい週末をお過ごしください。