世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ベスト・オブ・スタンドアップ2020【Netflix】

スタンダップコメディーのBest盤

 はてなブログのテーマが「下書き供養」ということで、
大量に溜まっている下書きを供養していきたいと思います。

 

今回紹介するのは、
Netflixオリジナルのスタンダップコメディーからベストなショーをチョイスした、
ベスト・オブ・スタンドアップ2020』という番組。

 


こんな感じであらゆるスタイルのスタンダップコメディアンのショーを、
一人数分でどんどん紹介してくれます。

 

個人的によかった/好みだったもの

  • ミルクのチョイス「ジャック・ホワイトホールのただの冗談なんだけど」
  •  ジョーコイ「これぞ俺らの真骨頂!」  フィリピン人名前 あだ名
  • サム・ジェイの午前3時に思うこと:イーロンマスク 一人でいってどうするの?
  • マークマロン 「楽しい週末」 ウコンの話
  • ケヴィンハートのもう知らねえ! 黒人  やっぱおもろい! 
  • ダーティー・スタンドアップ ジムノートン  連続殺人鬼テッドバンディをネタに
  • トムパパのあっぱれ人生 ベテラン? 昔はよかった的な
  • カナン・ギルの拝啓未来のボクへ  インド系 グラセフと人生 達成度
  • ダーティースタンドアップ Ms.Pat 白人のナニ の話 


ふだんあまりStandup Comedyを見ないという方も、
ここから好きなスタイルを見つけるのもありかも。

自分も好きなコメディアンは笑えるのですが、
笑いのツボがわからない人のネタは全然笑えないことも。

やっぱり文化圏が近いこともあってか、
アジア系のコメディアンが入りやすいですよね。
ラテン系からユダヤ人、黒人、アジア人、LGBTQと色んなコメディアンのショーが集まっているネットフリックス、すげーよな、と改めて思いました。

2021年の年間ベストもまた出ると思うので、
ブログで紹介したいと思います。

 

ミドルディ&シュワルツ: 即興コメディーが面白い - 世界のねじを巻くブログ

 

こんな感じでざっくり下書きを吐き出してみました。 

今週のお題「下書き供養」

www.nejimakiblog.com