世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

若者の酒離れ? 他-今週気になった記事まとめ【10/14】

【相手のツイッターアカウントを調べる方法も】

今週は月曜日が休みだったので、あっという間の一週間でした。
それでは、毎週金曜日恒例の「今週気になった記事まとめ」をどうぞ。

【今週気になった記事】

ワイン情報サイト「WineBazaar」調べ という部分を判断するかは難しいですが、面白い結果です。

調査方法:インターネット調査
調査対象:20~69歳の男女 6638名
集計期間:2016年8月19日~8月30日

僕自身それほどお酒を飲めるタイプではないですが、それでも何だかんだで週一回はアルコールを摂取しています。
個人的に、若者の趣味の幅が広がったことや、単純にお金がないことに酒離れの原因があると思います。世代によって趣味や趣向は違うので、ある程度の「〇〇離れ」は仕方ありません。
僕らが50~60代になったころは、「若者の〇〇離れ」がどう変化するのかはとても気になります。

 

この発想はなかったです。誰でも快適に暮らせる社会はそう遠くないかもしれません。

 

これはうまい笑 まさかそんな意図があるとは気づきもしないでしょうね。

 

なるほど。
今度Google Mapを埋め込む際参考にさせて頂きます。

 

ランニングのために、正確な心拍系が付いたスマートウォッチが欲しいのです。
ランニングウォッチがそもそも単体でも結構なお値段するので、どうせならスマートウォッチにしたいですね。うーん、でもちょっと高すぎる。

 

ゲームレビューはルールがあるようでない。結局のところ、どのように書くか、どのように面白いものにしていくかは君の工夫次第。一つだけ言えることは、好きにならないと絶対に良いものが作れないということだ。"好き"という気持ちがあれば、それは必ずレビューにも表れる。アーティストが作品を手がける気持ちで臨み、君のゲーム愛と読み物に対するこだわりが伝わる最高のレビューを書こう。

ゲームは割と好きな方ですが、いまだにゲームのレビューって書いたことがありません。近いうちに昔のゲームを紹介しようかと思いました。良記事です。

 

今回登場した優馬は、オネエ言葉をしゃべるわけでも、クネクネした動きをするわけでもなく、社会的に求められる男性ジェンダーをしっかりこなし、性欲は適当なところで発散し、会社以外の友達関係も持っていて、そこでそれなりに息抜きをしている、リアリティのあるゲイです。

そろそろ終わってしまうので見に行かなくては。
洋画なら一人で見に行くことは多いのですが、邦画なら誰か一緒に来てくれるだろうとずるずる先伸ばしにすることがしょっちゅうです。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
明日は待望のケミカルブラザーズのコンサート!
評判も良いのでハードル上がりまくりです。
みなさんも良い週末を!