世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

高速回転するハンドスピナーと遊ぶ柴犬が可愛いすぎる

【アメリカのおもちゃ】

 最近、アメリカで流行しているハンドスピナー(handspinner)というおもちゃを紹介したいと思います。
知らない方もいるかとは思いますが、簡単にいえば、暇つぶしグッズです。
近いものをあげると「∞プチプチ」などがそれに当たるでしょう。
見た目は、手裏剣のような形で手のひらに乗る程度の大きさ。


遊び方はいたって簡単。
片手で挟むように持ち、回転を加えるだけで勢いよく高速回転します。
Youtube動画を見ると、違う指に移動させたり、顔に乗せて回したり色々な技・トリックがあるようで、ハイパーヨーヨーペン回しを思い起こしてくれます。

ひまつぶし・ストレス解消にもなり、自閉症やADHD(注意欠如多動性障害)にも効果があるとかなんとか。

【指スピナーを怖がる柴犬】

今回紹介したいのは下記の動画。

 

#kibatheshiba loves #fidgetspinner #shibainu

pablo_ha55anさん(@pablo_ha55an)がシェアした投稿 -

柴犬にとってはこの奇妙な動きをするおもちゃは恐怖の対象なんでしょうか。
戦闘態勢で近づき、ビビりながらも接触を試みる柴犬が可愛すぎます。
人間よりはるかに優れた動体視力を持つ犬からすれば、どんな風に見えているか気になりますね。

僕もかつては柴犬を飼っていたので、
休日の夜にこういう動画をみるとほんと癒やされます。

他にこんな動画も。

【値段はいくら?】

 インスタグラムなどでこの指スピナーをくるくる回す動画をよくを見かけ、日本でもご存じの方はいるかもしれません。日本でも口コミで徐々に人気が出てきているようです。

気になる金額ですが、アマゾンにて260円と非常に安い価格で買えるようなので(2017.5.28時点)犬や猫の飼い主の方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?
普段見られない愛犬の姿が見られるかもしれません。