世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

【LGBT】子供達が説明する同性婚が興味深い

子供のLGBTに対する意識

アメリカの最高裁で同性婚が認められた頃に、
子どもに「同性婚とは何か・どう思うか」をインタビューした動画。

キッズからみた同性愛

「同性婚って何?」という質問に色んな子供が答えていく。

もちろん良い回答を集めて放送しているのだろうけども、どの子供もそれぞれの考えを持っいて興味深い。

If they want to, They should be able to. (そういった人が望むなら、そうできるべきだ。)等、サッと答えられるのが純粋にすごい。
大人びすぎてない?とおもったりもするけれど笑

自分が子供の頃は、同性愛についてなど一切考えたことがなかったし、そんなものがあることも知らなかった。

5,6歳の子供が同性婚についてしっかり答えている動画を見て、
時代は違うんだな、と感じた話。

教育でLGBT云々について触れるか触れないか、という議論をみかけるが、やはり少しの教育で意識が大きく変わるのなら、やる価値はあるんじゃないかと思う。

大人だと長年培ってきた意識を変えることは難しいけど、
こども達はスッとなじむことができるに違いない。

日本だとどういう反応になるんだろうか。

 

www.nejimakiblog.com