世界のねじを巻くブログ@世界一周

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

世界一周旅行中に食べたいい肉(1129)たちの写真

いい肉の日

一日遅れましたが、昨日の11月29日はどうやらいい肉の日(1129)だったようです。

せっかくの機会なので、世界一周旅行中に食べた、
印象に残ったお肉の写真をいくつか貼っていきます。

ハンギというマオリ族の料理

穴を掘り土の中で燻して作るニュージーランドの現地民族の伝統料理。
泊めて頂いたのがマオイ族のホストだったので、ホンモノの味だったようです。

ハンギというマオリ族の料理

 土のなかで燻した肉が最高に旨かったなぁ。
f:id:popmusik3141:20191129233457j:image

スモーキーなキャベツも甘香ばしくてよかったです。

 

カンガルーのお肉@オーストラリア

カンガルーミート@オーストラリア

カンガルーミート@オーストラリア

平成最後の晩餐は、オーストラリアでカンガルーを一人で焼いて食べてました。
ちょっと固めで臭みがあります。 

 

アルパカのお肉@ペルー

あの白くてモフモフのアルパカのミートです。

アルパカの肉@クスコ

正直それほどおいしいというわけではなかったです…
肉質はちょっと口の中でパサパサホロホロする感じ。

 

レモンチキンのタジン鍋@Fez

レモンチキンタジン鍋@フェズk3141:20191130193427j:plain

モロッコのフェスで食べた名物のタジン鍋。
鶏肉がホロホロで、スープも野菜と肉の脂が溶けてます。
Fezのは特に有名だそうです。
立派ですが、日本円で500円ぐらいだったかと。

あー見ているだけでよだれが出てきます。

 書いていけば切りがないのでこの辺で。

今週のお題「いい肉」