世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

リニケルというブラジルのLGBTシンガーの名曲紹介

【Liniker:ブラジル音楽】

ブラジル音楽にハマってます。
ぱっと連想するようなサンバやボサノバだけではない、ラテン音楽のメッカ。
南米一の音楽大国という名に負けず、あらゆるジャンルの音楽が洗練されてます。

最近は特にLGBTQ界隈のミュージシャン、アーティストの動きが盛んで、
ジャンルの垣根を超えたような全く新しい音楽を聴けることもしばしば。

今回紹介するのは、

リニケル率いる、
リニケル&オス・カラメロウズ (liniker e os caramelows)というバンドやソロの音楽。

まずはYoutubeの映像を。

 

ライブ映像もCD以上のクオリティ。
「Remonta」

レモンタという曲ですが、
展開も面白く、日本ではなかなか聞けないような音楽。

 

ルックスも、男性・女性という区別を取っ払ったような容姿。

胸は大きく、口紅を塗り、
体格はたくましい。 

・・・声は完全に男性的な感じですね。

 

 「Zero」

 こんなセクシーな音楽もできます。
バンドの演奏やコーラスもピッタリはまってて◎。

 しっとりしたラテン音楽って情熱的で最高ですよね。

 

ボーカルの表現ってまだまだ追及できそうだな、と改めて思わされました。
ミュージシャンらしいミュージシャンというか。


こんな感じで
ポルトガル語が少しでもできたらな~と思いつつ、
ほとんどわからないままブラジル音楽をいろいろ聞き漁ってます。
最近のブラジル音楽めちゃすごいですよ。

 

リニケールはLGBTシンガーで、
僕自身がゲイということもあり、
こういうポップカルチャーの盛り上がりを見ると非常に元気づけられたり。

 

個人的に一番好きな曲を最後に載せておきます。

「De Ontem」

  

Não Adianta - Acorda Amor

Não Adianta - Acorda Amor

  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: MP3 ダウンロード


日本だと氷川きよしさんがこれに近かったり?
こんな感じでLGBTQシーンが活気づくといいのにね。

 
カリスマ・シンガー、
リニケル率いるリニケル&オス・カラメロウズ (liniker e os caramelows)。
気になった方はSpotifyなどで聞いてみてはいかがでしょうか。

いまから新作アルバムが楽しみです。

www.nejimakiblog.com

ポッドキャストやってます。
世界一周旅行や音楽・映画、ゲイライフについて熱く語る番組。

iPhoneで聴く


Spotifyで聴く:

スポティファイポッドキャストねじまきラジオ