世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2018年のお盆休みにやりたいことリスト10

【平成最後の夏】

今日からお盆がはじまります。

今年は"平成最後の夏"。みなさん、どうお過ごしでしょうか
気づいたら連休が終わっていた、なんてことがないよう、休みのあいだにやっておきたいことを軽く書いておこうと思います。

【やりたいことリスト】

ウェイクボードを体験する

友人と行くことになりました。
ウェイクボード、僕もつい最近知りましたが こんなやつです。


まあ一回目なので、もちろんこんなカッコよくは出来ずに、せいぜい立てるようになるぐらいだとは思いますが、楽しんでこようと思います。

※追記:さっそく体験してきました。

ウェイクボード/フライボードを体験してきた #016 | 世界のねじを巻くラジオ

 

ペーパーレス化

Evernoteのキャンペーンで、「ix100」というスキャナーをゲットしたので、
部屋にある紙をしこたまスキャンし、できる限りペーパーレス化したいなと思っています。
仕事で貯まった名刺も一気にデジタル化しようかと。

 

ブログをHTTPS化する

はてなブログもついにSSL通信に対応。
そろそろやらねば、と思いつつずっと放置してきたので、このお盆にはやるつもり。
正直、ちょっと大変ですね。

 

ポッドキャストの収録

最近はじめたポッドキャスト。

時間に余裕がある間に録りためておければな、と思ってます。
なにかリクエストとかあれば、気軽にTwitterまでご連絡ください。

 

写真を撮りにいく

どこかにいって、綺麗な写真を撮りたいですね。
自然溢れる写真を撮ろうかなと考えてます。
理想は屋久島なんですが、今からはちょっと間に合いません。

 

Pythonの勉強

プログラミング言語であるパイソンをちょっと真面目にやってみようかな、と思っています。
基礎からじっくりゆっくり進めていく予定です。
(どなたか教えてください!笑)

 

サマソニに行く

ソニマニかサマソニ、どちらかに行こうかと考えてます。
Beckかマイブラ、どっちをとろうか・・。
ソニマニを大阪でやってくれれば間違いなくそっちを選ぶのですが、
あとは友人の都合をみて決めたいと思います。

 

本を読む&読書ノートをまとめる

Kindleやブックオフで買った大量の積ん読が貯まってるので、お盆の間にできるだけ消化したいところ。 

また、今まで読んだあと読書メモが大量に残っているのですが、
読み終えたままそのままなので、ちょっとまとめてみようかなと。
9月には週一ぐらいの頻度で書評記事を投稿できたらな、と思ってます。

 

映画を観まくる

ウィッシュリストに入っている映画を消化しまくろうかと思ってます。
Netflixのマイリストは増える一方です・・。
ロッキーシリーズゲイ映画あたりを観たいですね。

※追記(2018.08.19):話題の映画『カメラを止めるな!』を観てきました!

『カメラを止めるな!』を観た感想&舞台挨拶 #016 | 世界のねじを巻くラジオ

 

やりたいことリストをひとつ達成する

このブログで何度も書いてきた「やりたいことリスト100」について。
「お洒落なオイスターバーで牡蠣を食べる」あたりは仕事中に腹を下すと困るので
なかなか出来ませんでしたが、このお盆でやってみようかな、と。

【体調に気をつけて】

いかがだったでしょうか? 
みなさんも無理をせず、からだには気を遣いながら、
充実したプライベートを送って頂ければ幸いです。

ポッドキャストやってます!

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en 

Spotifyで聴く→ https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj
「世界のねじを巻くラジオ」で検索を。
世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】