世界のねじを巻くブログ@世界一周

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。現在、世界一周旅行中。

ヒゲが薄いのに伸ばしてみたい系ゲイ

【ひげが薄いという悩み】

現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。
ひさびさにゲイ記事を書こうかと思います。

せっかく日本からしばらく離れる時間ができるので、ちょっとヒゲを伸ばそうと考えています。
なので、世界一周旅行をはじめてから1カ月ほどは経ちますが、まだヒゲを剃っていません。

ヒゲがほんとにうすくて、なかばコンプレックスだったりもするのですが、
月に1,2回のペースで剃れば十分なレベル。
なのでまだ剃らなくても影響はない長さだったりします。

日本じゃひげもじゃスタイルはできやしないので、
海外にいる間はどこまで伸ばせるか実験しようかと思います。

理想は村田諒太のような男らしいジョリジョリした感じのヒゲ。
(※残念ながらもちろん全く似てもにつきません。)

僕のあごに徐々に生えてきているひげは、ヒョロヒョロと弱々しい感じのヒゲ。 

ひげが濃い友人に、いつも「分けて」といってるのですが、
濃い人からすると、
「剃るのが面倒くさいし、少し分けてあげよか?」
というから世の中不条理なもんです。

生えてくる場所もかなり限定的で、
鼻の下と、唇の下の一部、あごの下しか生えてこず、寂しい感じ。

人生で一度くらいは顔中にシェービング・クリームを塗って切れ味のよいカミソリでしゅーっと剃ってみたかったり。

女性から見ても男性から見ても、ヒゲは薄いよりは濃いほうが魅力的に見えますよね?
ゲイ界隈では間違いなくひげが濃いほうがモテるかと。

【似合わないけど・・】

髭ひげ書きすぎて読み返すと不思議な文章です。
ということで、髭を伸ばすとどんな感じになるのか、実験中です。
ひげが似合う男になりたいですが、薄い顔なので 出来上がりはあまり期待できません。
でも人生一度くらいは「もじゃ」ぐらいまで伸ばそうかと思います。
乞うご期待!

ポッドキャストやってます!

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en 
Androidで聴く→ https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9uZWppbWFraS1yYWRpby5jb20vZmVlZC8%3D 
Spotifyで聴く→https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj?si=FlR5lp6VTQuDe86DH125VA
「世界のねじを巻くラジオ」で検索を!