世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

Kindle Unlimited読み放題対象の気になる洋書7選

【多読×Kindle Unlimited】

以前、Kindle Unlimitedに関する記事が好評だったので、
今回それに関連した、読み放題対象の多読向き洋書を紹介したいと思います。
多読の教材を探している方はぜひ参考にしてみてください。

【Kindle Unlimited読み放題対象の気になる洋書7選】

Harry Potter and the Sorcerer's Stone
(ハリーポッターと賢者の石)

なんと、ハリーポッターの一作目である『ハリーポッターと賢者の石』がKindle Unlimitedの読み放題対象です
正直「クィディッチ」や「ハッフルパフ」やら呪文など造語が多すぎて、洋書を初めて読むという方にはおすすめしにくいのですが・・。
しかし、児童書としてストーリーや世界観の完成度は群を抜いており、一度読んだことがあるは挑戦しやすいと思いますので、紹介しておきます。
あの厚く重たい本が電子書籍として手のひらに収まるのは不思議な感覚です。

Sing Like a Star: Ultimate Singing Guide to Go from Amateur to Pro!

 『スターのように歌えるようになる本』
姿勢から抑揚の付け方、緊張の取り方まで、ボーカルを目指す方・カラオケがうまくなりたい方にお勧めの一冊。

Landscape Photography On Location: Travel, Learn, Explore, Shoot

風景を撮る写真家の、実際に撮った写真とそれに関する逸話を
テクニックに関したアドバイスもしっかり含まれているようです。
これを読めば、あなたの撮影の腕はあがるに違いありません。

Funny English 1: Funny Mistakes Japanese Make in English

 日本でありがちなおもしろい英語の間違いを例に挙げ、なぜダメなのかを解説している本です。英語学習中の方はぜひ。

One Step Closer: Why U2 Matters to Those Seeking God

世界的ロックバンド U2 の曲・思想のバックグラウンドを探った本。
U2を語る上で外せない「聖書」「キリスト教」に重点を置いてしっかり考察されています。宗教関連の語彙がないと厳しいですが、Kindleの辞書とWordwise機能を駆使すればなんとかなりそうです。

4000 decent very funny jokes

4000ものアメリカンジョークを集めた本。
下ネタからブラックジョークまでありとあらゆるジョークが集められています。
一つひとつの話が短くまとまっているため、通勤等でも読みやすいかと思います。

ZEN JIU JITSU

ブラジリアン柔術に関する本。
マイナーな分野のものでも、洋書なら見つかるかもしれません。
3冊まとまっており、普通に買ってもお得な一冊です。

番外編:官能小説(Erotica)

Kindle Unlimited、色んなところで話題になっていましたが、官能小説が充実しています。普通のものだけでなく、ゲイものを含めたLGBT関連も揃っているところが流石。
三大欲求の一つを英語上達と掛け合わせるのも、一つの手だと思います。
一度自分の好きなキーワードで探してみてください。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
上記の本で気になったものがあれば、キンドルアンリミテッドに加入している方は読み放題なのでぜひダウンロードしてみてください。
他の本も気になる方は、関連本からどんどん探っていくのもありかもしれません。
英語の本を読んだことがない、という方も以前の記事を参考にして多読に挑戦してみることをお勧めします。