読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

【BTTF】VRでデロリアン号に乗ってみた【USJ】

トレンド 話題のVR

【スマホとVRゴーグルで未来の旅】

先月5/31を持ってUSJの「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 」が終了してしまいました。
・好きだったのに再び乗る前に終わってしまった
・終わってしまうのを知らなかった
・そもそもUSJに行ったことがない
そんな方々に朗報です。
 YoutubeでVR動画を探していたところ、
面白い動画を見つけたので紹介したいと思います。

【バックトゥザフューチャーを体験】

米Universal Studioのアトラクションの動画を4K3D動画にし、
デロリアン号に乗った視点で体験できるように加工された動画です。

 VRってなに?という方は、VRについておおまかに説明した下記の記事をどうぞ。

【印象に残った部分・感想】

Amazonで買えるVRゴーグルとスマホで体験してみました。

 USJのあのアトラクションに乗ったような感覚を手軽に味わえます。
氷河に埋もれかける場面やヒルバレーの火山が噴火する場面、恐竜に食われるところ、等、一度乗ったことがあるかたならノスタルジーに浸れること間違いなし。
USJのアトラクションのように、揺れがあったりするわけではないので、本物には敵いませんが、あの世界に戻るには十分なクオリティです。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
有料でもいいので、テーマパークのVR動画を配信するサービス等があれば面白いと思うのですが、実現は難しそうですね。
個人的には昔なくなってしまった「ETアドベンチャー」をもう一度体験してみたいです。
VRゴーグル等をお持ちの方は、下記の記事も併せてぜひ。