世界のねじを巻くブログ@世界一周

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。現在、世界一周旅行中。

ゲイがヒゲを伸ばす試み ~半年間の最終報告~

【ひげを伸ばしたい系ゲイ】

現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。
以前、下記の記事でも書いたように、ひげをのばそうと試みてました。

「誰得」なのは百も承知ですが、軽く結果報告を書きたいと思います。

【育毛結果】

結論からいうと、
世界一周旅行で半年以上の期間が経つのに、
ひげはぜんぜん成長せず、 
「薄汚い」顔にすらなりませんでした。

今そのまま日本の仕事に戻ったとしても、
「鬚そったほうがいいんじゃない?」とはギリギリ言われるかいわれないか程度の伸び。。

多分ひげが伸びるスピードが速い人だと
5日間で追い抜かされそうなレベル。

長さでいうと、
あごのひげはわずかに伸びるのが早く、2cmほどの長さ。
(※うそみたいですが、これが半年伸びた髭の中で最長です)

 

ほっぺたの毛なんて今現在も0に近く、
びっしり生える人は羨ましいな、と心から思います。

 

理想としては、ボクシングの村田諒太選手みたいなジョリジョリの硬い髭がいいのですが、
短く生えるひげは、硬さの点でもまったく役をなしていない「柔らかい」ひげ。

 

人生初めて半年間も鬚を伸ばしましたが、
「伸ばしてよかったな」というメリットとしては、
・シャワーを浴びたあと水が顎ひげからわずかに滴って、
ひげが伸びたことを実感できること。

・手持ちぶさたなときに、指で顎の髭をサスサスとできること

・ちょっとだけ男らしくみえる

ぐらいですかね。

 

デメリットは特に感じません。
日本の職場で目を付けられるかどうか、ぐらい。

 

髭を剃るという行為自体、
日本にいる間も月に1回そるか剃らないかぐらいだったので、
長期間放置しても伸びないのでは、と薄々気づいてはいました。

 

男性ホルモンが少ないのかな、と思いきや、
性欲も人並みにはあるし、調べてみても必ずしもそうとは限らない感じ。理由は謎ですね。遺伝的なものもあるかと。

 

あとどうでもいいですが、最近気になっている男性。

別に「外専」というわけでもないのですが、
濃ゆい顔×濃いひげ×短髪が最高にかわいいです。
南米系の方のワイルドな魅力はほんとに羨ましいですね。
(ブラジルは男前の人がほんとに多かった)

 

参考に、
下記の方は世界一周旅行中の髭の伸びを動画でまとめたYoutuber。
180日あたりでモッサリしたヒゲを蓄えられてます。

 

さすがにガンダルフみたいなひげまでは求めなくとも、
この10分の1ぐらいは伸びてほしかったな~

髭をたっぷり” というのは体質的に不可能なんだな、
と悟った世界一周旅行でした。(あと数日で帰ります

ゲイ的にはひげなしは致命的だと思わなくもないですが、
スベスベ好きなひとにも需要があることを願って、この記事を閉じたいと思います。

【ゲイ記事はひさびさ?】

ゲイの一般論的にはヒゲがあったほうが魅力的だと思いますが、
僕は残念ながらそういう体質ではないという結論に。
こんな感じでしょーもないゲイ記事もたまには書いていきたいと思います笑

ポッドキャストやってます!

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en 

Spotifyで聴く→ https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj
「世界のねじを巻くラジオ」で検索を!