世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

一分間タイムマシン:5分で見られるアマゾンプライムの映画が良かった話

超短編映画

Amazon Prime Videoでみつけた
超短編映画が面白かったので、5分ほどでざっくり紹介してみます。

その名も『一分間タイムマシン』というショートムービー。

(原題もズバリ「One-Minute Time Machine」)


ちなみに2014年の作品だそうです。


ジャンルとしてはSF・ラブコメディー
という感じなのですが、
ジャンル分けなんてどうでもよくなるぐらい短い映画です。

 

 

超短編映画ということで、
はじめから終わりまで、
5分50秒という作品。

 

いわゆるタイムリープものなんですが、
Back To The~とかとはまた違う面白さがあります。

 

ま、とりあえず5分ぐらいでみてみてください。 

感想として、
映画というよりは、
どちらかというと『世にも奇妙な物語』に近い感覚。

 

途中での展開がうまいなぁとニヤッとさせられます。

テンポがいいのは正義。
・・・ということで非常に雑なブログ記事になりましたが、
隠れた名作の紹介でした。

 

忙しくても見られる映画、っていいですよね~

ネトフリの短編映画やドキュメンタリーはちょこちょこ見てたのですが、

アマゾンプライムの短編は意外とノーマークだったので、
なんか嬉しい発見でした。

一日の終わりに少しずつほかの作品も漁っていきたいと思います。
なにかおすすめの超短編映画があれば、教えて頂ければ幸いです!

『ザイオン(ZION)』下半身がないレスリング選手の話 - 世界のねじを巻くブログ

www.nejimakiblog.com