世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

お気に入りのTシャツたち

捨てられないTシャツ

はてなブログのお題が「捨てられないTシャツあるよね」というものだったので、
僕の「捨てられない、というかもったいなくて着れないティーシャツ」を紹介。

ガサゴソ探してパッと見つけた5枚を画像付きで載せてみます。

www.nejimakiblog.com

U2 Jotha Tree TourのライブTシャツ

一つ目は、U2の『ヨシュアツリー』来日ライブのツアーT。
アルバムジャケットそのままのシンプルな構成。
裏にツアーの日程が書かれていて、見るだけでテンションあがります。f:id:popmusik3141:20220719203142j:image

 

 

Rip Culr のサーフT

サーフブランドの「リップカール」のティーシャツ。
免税店で購入、しかもセール品だったので高いものではないんですが、
旅行中に買ったこともあり印象に残る一枚だったりします。
夏に着るだけでイケイケのサーフィン兄ちゃんな気分に。笑f:id:popmusik3141:20220719203115j:image

 

 

タンタンの冒険 Tシャツ

ベトナムのホーチミン市で買った『タンタンの冒険』のTシャツ。

ネタを拾ってくれる人がいそうな場にはたまに着ていって、
「TINTINじゃねーよ、タンタンだよ!」とやったりも笑

ホーチミンの露店で、200円もしないぐらいのお値段で買えたような。f:id:popmusik3141:20220719203111j:image

 

 

はてな社オフィシャルTシャツ

これを貼れといわれた気がしたので、
はてな社公式のTシャツ載せておきます。

Suzuriセールのときに買って、
はてブのもあわせていくつか持ってます。

これは紹介する中でも、わりかし着てる方かも。
f:id:popmusik3141:20220719203129j:image

 

 

ゼルダの伝説 Tシャツ

誕生日プレゼントにもらったゼルダの伝説のTシャツ。
首元には8bitのリンクがいたり、
背中にはハートマークでライフが表示されてたりします。

f:id:popmusik3141:20220719203159j:image

「エディットモード」という京都にある
任天堂製ビデオゲームをモチーフにデザインを行う、
日本初の任天堂公認のTシャツ屋さん で買ってくれたのだそう。

Tシャツにしてはなかなか良いお値段するんですが、僕も真似して
ゲーム好きの人にプレゼントするとものすごく喜ばれたのでぜひ。

shop.editmode.jp

 

ユニクロのUTもなんだかんだいいデザインが多くて、
ジャズのアルバムやら海辺のカフカやら、
ビーチボーイズの『Smile』だったりだとか
ゲイ的にいうとキースへリングだったりとかがお気にいり。

僕自身、おしゃれとはほど遠いタイプなのですが、
"1000円で買えるオシャレ"ということで
Tシャツの数はわりと多いほうなのかも、と思う一日でした。

今週のお題「二軍のTシャツ」

www.nejimakiblog.com