世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ランダムで世界のストリートビューを旅する「Wonders Of Street」

仮想旅行ができるサービス

最近みつけた「Wonders Of Street」が面白かったので軽く紹介。

世界のあらゆる地点にランダムで飛び、
グーグルストリートビューのように見られるというサービス。

360度眺められるので、バーチャルな旅行をした気分になれます。

 

Wonders of Street View (neal.fun)

 

 

ねじまきが個人的に気になった場所をいくつか紹介。

 

Windows XP Wallpaper Sonoma County, California

ウィンドウズXPの壁紙のあれ。

 

Brazilian Cathedral Federal District, Brazil

ブラジルの大聖堂。

 

・The Clones Vojvodina, Serbia

セルビアの街並み。

「The Clones」って何の建物かと思いきや、
バグって同じ人が何重にも映っているからこのタイトルに。
(名所だけでなく、こういうネタ画像もあります)

 

Largest Teapot Chester, West Virginia

世界一大きいティーポット。

 

Hot Tub Monkeys Nagano Prefecture, Japan

温泉に浸かる長野のお猿さん達。
海外の観光客からやたらと人気ありますよね。

 

Waterfall Hike Bavaria, Germany

ドイツの滝ハイキング。
ヨーロッパらしいというかなんというか。

 

https://neal.fun/wonders-of-street-view/?v=hBRUQE

アブダビ空港

 

(※また面白い場所を見つけたら時間を見つけて追加しておきます)

 

こういうランダム性のあるツールは、
小説の舞台を探すのとか、映像制作にも使えそう。

ブラウザー内で完結しているのも良い所。

 

VRで眺められたらいいのにな、
と思いつつ、ポチポチ眺めてたらあっという間に時間が経ってました。

海外旅行好きならずっと見てられるのでほんとにおすすめです。


以上、NEAL.FUNという巷で有名なサイトが新しく公開したサービスでした。

Wonders of Street View (neal.fun)

 

 

www.nejimakiblog.com