世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ねじまき日記はじめます。

日記ブログ

はてなブログで新しい日記専用のブログをはじめました。

その名も「ねじまき日記」。

あまり深く考えず、
その日感じたことを 5分ぐらいで吐き出すような日記ブログ。

他人が読んで楽しいもんじゃないかもですが、
純日記が好き、という変わった方には楽しんでもらえるかも。

 

nejimakinikki.hatenablog.com

 

AIの未来ををいろいろ考えている。 - ねじまき日記

 

はてなブログを続けてこの四月で7年目になるので、
あまり変なことは書きにくくなってしまったし、
日記専用の場所を作ろうかなと思った次第で。

 

別にTwitterやマストドンでつぶやいてもよかったんですが、
リンクや文字の装飾のしやすさで、
やっぱりお世話になっている はてなブログに書くことにしました。

 

そもそも、普段から自分のほぼ日手帳で手書きの日記を書いたり、
WriteNoteProのアプリで日常的にテキストメモを残しているので
ここに何を書いていくの?と作ったはいいものの自問したくはなる、
そんなレベルではじめてみたブログ。
(はてなブログProの10スロットを余らせるのがもったいないな、
という貧乏性みたいなものもあるのが正直なところだけれどw)

たまに雑文やオピニオン的な、
しょうもない文章を書きたくなる衝動があるので、
そういうものを書く場所にしようかなと。

そんな感じなので、たまーに怖いものみたさで覗いてみてください。笑

nejimakinikki.hatenablog.com