世界のねじを巻くブログ@世界一周

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

世界一周旅行中に食べたピザ

【イタリア移民のピザ屋さん】

現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。
はてなブログのお題がどうやらピザに関するものなので、ピッツァに関する旅行記的なのを軽く書いてみます。

ヨーロッパで外食は結構お金がかかるもの。安くお腹いっぱいご飯を済まそうとなると、
・ケバブ
・中華料理
・ピザ

の3つの選択肢が無難だと個人的に思います。

ヨーロッパの長所として挙げられるのが、質の良いチーズが安く手に入ること。
なので当然ながらピザの質も高いです。

観光スポットから少し外れさえすれば、1枚5ユーロぐらいのマルゲリータでも、丸々1枚ピザを食べられます。
ヨーロッパなのでイタリア人移民の店も珍しくありません。
見かけがチープな店に入っても、しっかりしたモッツアレラが使われてて、焼き加減も完璧です。

トマトが「とまとぉっ」って感じで完全にトマトなのがとまとです。

たまに贅沢して€7.5ぐらいのを食べたりもしますが、これがまたうまい。
「ニンニクいる?」と聞かれて「うん」と答えると、わりとどっさり擦ったガーリックが乗っていて「これから人に会うのに」と困ったり。
上にのってるハーブもこれまた相性が良くて。
f:id:popmusik3141:20181208201927j:image

ピザのすごいところって、ほとんどハズレがないところですね。
宅配ピザであっても、不味いピザってあまり食べたことがない気がします。
今日もピザ食べたばっかりなんだけど、明日もピザにしようかな、なんて。

ポッドキャストやってます! 世界一周旅行についても話してます。

ポッドキャストやってます。
音楽や映画、ゲイライフについて語る番組。

Spotifyで聴く: 
世界のねじを巻くラジオ | Podcast on Spotify

「世界のねじを巻くラジオ」で検索を。

www.nejimakiblog.com