世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

宗右衛門地獄突きカーニバル2020@大阪 配信を観た感想

【POP LIFE THE PODCASTイベント】

タナソーこと田中宗一郎さん×宇野惟正さんのイベント配信を
見終わったので感想を軽く書きたいと思います。

2020年11月3日に「宗右衛門地獄突きカーニバル2020」の一枠として行われた
オンライン&大阪Loft PlusOne Westで開催中のイベント。


テーマは
『2010s』から波乱の2020sへ2020年、何を聴き何を観て何を考えたか?
(そして来年何をするか?)

というものでした。

 

COVID-19の影響を考慮して、
ばっちりオンライン配信で公開中。

f:id:popmusik3141:20201105203548j:plain

宗右衛門地獄突きカーニバル2020@大阪

現地で観覧はできなかったので、
ツイキャスの有料配信で閲覧。

ー出演ー
田中宗一郎(編集者、DJ)@soichiro_tanaka
宇野維正(映画・音楽ジャーナリスト)

 

田中宗一郎×宇野維正 2020年、何を聴き何を観て何を考えたか?(そして来年何をするか?) – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

 「ポップ・ライフ・ザ・ポッドキャスト」の
延長線、という感じで今回もめちゃ楽しめました。

【感想・振り返り】

 印象に残った部分を軽くまとめてみました。

 

・瑛人の新曲がク〇な話

忖度なしにエイトの新曲について語られてます。

 

・『TENET』が相変わらず叩かれてた

散々いわれててノーラン監督がかわいそう。。

 

・『Savage Mode 2』がめちゃいいらしい

まだ聞いてないのでSpotifyに追加しておきました。

 

・ナイジェリアの音楽が熱いらしい

リズムがやっぱ違うそうです。

 

・ディスクロージャーの崖ライブが最高

これですね。流しながらこの記事書いてますが
ロケーション含め四つ打ちハウスがたまりません。

www.youtube.com

 

・オウテカの新作『SIGN』について

Autechre、僕はそれほど好きなアーティストというわけでもないのですが、
今回のアルバムはけっこう楽しめました。

・宇野惟正さんの映画評・星取りについて
宇野さんの点数・評価制について、けっこうファンから突っ込まれてて笑いましたw

 

・2月末の契約更新の結果で、
もしかすると『POP LIFE THE PODCAST』が終わってしまうかも

予定していたゲーム回もお蔵入りの可能性大だそうです。

Spotify Japanの中の人は協力的だそうですが、
外資の首切りにあわず、なんとか持ちこたえてほしいですね・・・。

ほかにもロッキンオン裏話や政治トークなど、
たっぷり三時間のイベントでした。

 

大阪都構想の住民投票後、
かつ
アメリカ大統領選の一日前
という歴史がめまぐるしく動くど真ん中に開催されたイベント。


オーディエンスの笑い声もしっかり入っていて、
現地組がうらやましかったですね。

 

政治トークでは
二人がヒートアップする場面も。


『フォードVSフェラーリ』の映画が2020年の映画
というのには僕も驚きました。

ここ半年でほんとに大きく変わってしまった2020年・・・。

 

 こちらは前回訪れたロフトワンプラスさんでの『2010s』イベントの様子。
もう9ヶ月前なんですね。。
あれ、これ思ってたLoftじゃない」と思って入ったのも随分前のこと。

 
・・・という感じで、

 ロフトプラスワンウエスト主催イベントの感想をざっくり書いてみました。

 まだTwicastのアーカイブ配信には間に合うので
「2010s」読者もしくは「POP LIFE THE PODCAST」リスナーの方はぜひ。 


サイケな世界 ~スターが語る幻覚体験~を観た感想【Netflix】- 世界のねじを巻くブログ

 

こちらより有料で配信を観ることができます。

田中宗一郎×宇野維正 2020年、何を聴き何を観て何を考えたか?(そして来年何をするか?) – LOFT PROJECT SCHEDULE

 

僕もポッドキャストやってます。 
音楽・映画・海外ニュース・LGBT 
に興味のある方はぜひ登録してみてください。
iPhone/iTunesで聴く

世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】

世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】

  • ねじまきラジオ
  • セクシャリティ
  • ¥0

Spotifyで聴く→ https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj

www.nejimakiblog.com