世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ごちそうフォト: 2022年に食べたご飯の振り返り

美味しかったもの振り返り

年の瀬も近づいてきたので、
2022年に食べたご飯の振りかえりをざっくりとしようかなと。
なにげにこういうの初めてかも。

(※この記事は「ごちそうフォト Advent Calendar 2022」に寄稿してます)

 

・・・ということで早速SNSをざっと振り返って、
食べた物をぺたぺたと雑に貼ってみました。

(Twitterの貼り付けが激重なので少し読み込みを待って頂ければ
写真も見えるかと。)

 

京都にある「大阪屋こうじ店」の激うま 甘酒ぜんざい

 

TRP(東京レインボープライド)のとき食べたシュラスコ。

 

サイゼリヤの青豆

 

かむかむレモン20周年

 

タジン鍋&クスクス

 

一銭洋食@祇園

 

東京のオシャなドーナツ

 

ウクライナ産のひまわりのハチミツ

 

ペリペリソース

 

節分の豆

 

びっくりドンキーのカリフラワーライス

 

グースランドIPA。
クラフトビールもよく飲んだな。

 

マストドン発のアドベントカレンダーなので、
Mastodonの #飯 ネタも載せてみる。

 

 

[

 

 

梅焼きって関西人なのに知らんかった。

 


屋久島の「飛び魚あごだしラーメン」なんかもすごく印象に残ってたり。f:id:popmusik3141:20221224000614j:image

 

トルコ料理の「マントゥ」。
餃子みたいなのにヨーグルトソースがかかってます。
f:id:popmusik3141:20221224000631j:image

 

鹿児島旅行の「ぢゃんぼ餅」
f:id:popmusik3141:20221224000641j:image

芋焼酎を飲めるようになったのは大きな進歩。()

 

雑なブログ記事でしたが、今日はこんな感じで。

アドベントカレンダーはもう数日続くので、食いしん坊な方はこちらへ。

 

www.nejimakiblog.com

一日一新の記録をマストドンにまとめていこうかと。 - 世界のねじを巻くブログ

マストドンの印象に残ったトゥートと雑感<2022年11月> 

ノーマ京都のポップアップレストランが気になる。